4月は忙しさMAX | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

あっという間に4月です。入学式まであと少し!

 

 

子供たち(旦那も)不在だったこの数日、とーっても楽でした…。笑

 

 

仕事はめっちゃめちゃ忙しいです。3末から4月は忙しいと言われていて、請求書がじゃんじゃん届くし社員の入退社手続きもあるし次から次に別のこと頼まれるし正直パンク状態汗

 

 

昨日も今日も気付いたら17時過ぎてて、キリが良いところまで…とやってるうちに18時過ぎでした汗汗

 

 

子供たちが帰ってきて明日からはかなり労働時間が減りますが、果たしてコレ回るのか…?滝汗

 

 

しかも新人の方が入ってきてくれたは良いけどやっぱり作業を振って教えながら自分の仕事もこなすのはなかなか大変ですね。

 

 

その人に任せられる作業がなくなって「次は何すれば良いですか?」って言われたときの絶望感が半端じゃない。。。笑

 

 

一応次回その人が来たとき用の作業は前日までに考えてはいるのですが、そんなにポンポン軽めの作業は発生しないしなぁ…。

 

 

その場でやってもらう作業を捻り出すのも正直時間の無駄だし、だかと言って帰って良いですよとももちろん言えないしショック

 

 

私自身が新人の頃も先輩Sさんは同じように思っていたと思います。

 

 

ただ、私には暇つぶしかつ会社にとっても有益なExcelでのツール開発能力があったのでかなりそれで時間を潰せました。笑

 

 

手動でやってたことの半分ぐらいは自動化させたと思います。

 

 

が、新人さんはそんなことは出来なそう。なんなら関数も使えなさそうです。。

 

 

明日どうしよっかなー。あんまりハイペースでやってもらっちゃうと週の半ば以降ほんとにやってもらうことなくなりそうで怖いよ…ネガティブ

 

 

でもやっぱり1人生活が楽過ぎて1人ならフルタイムで働いても自分だけの夕飯をどうにかすれば良いわけだし、食器も自分の分しか出ないから洗い物がほぼ出ないし、洗濯物も全然増えないわけで。

 

 

むしろ喋らなくて良いからその時点で楽。笑 私のストレスの原因の1つである無駄なテレビの音も聞かなくて済むし、静寂空間最高ですw

 

 

明日からまた怒涛の日々が始まるのか……。頑張らないとな絶望

 

 

さてさて

 

 

1人の間、部屋の片付けはコツコツ続けておりました。

 

 

キッチンは掃除したこともありだいぶ綺麗になったし、リビングダイニングも少しずつ物が減ってるはず。けっこう捨ててるので。

 

 

いつもテレビ周辺に転がってるSwitchのジョイコンがすごく嫌だったのでダイソーでマグネットの傘立てを買ってみました。

 

 

 

思った通り良い感じ。ちょっとごちゃつくけど床に転がってるより断然良いです泣き笑い

 

 

ちなみに傘立ての上の枠だけの部分は使い道をまだ考えていないのでひとまずリングフィットとかで使うベルトを引っ掛けてみました。

 

 

 

とりあえず何か閃くまではこれで良いや泣き笑い

 

 

春休み中にどうにかしたいところはまだまだあるので、今週の仕事休みの日と午前中しか働かない日の午後、そして土曜でさらに進めるしかない。

 

 

ちなみにキッチンの水栓の交換は再来週とかになりそうです。

 

 

しかし4月はやたら忙しくて土日も予定がパンパン汗

 

 

平日も1年生のスケジュールの都合上午前中しか会社行けないけど午後もリモートワークしないと無理かも?

 

 

ボンちゃんが1年生のときもパートはしてたはずだからどうやって過ごしてたんだろうと思って過去記事を読んだのですが

 

 

4月下旬はミイさん以外コロナになって療養してたんでそもそも学校も会社も行ってなかったのでした笑い泣き

 

 

しかも当時と忙しさが全然違うからな。まさに試練です滝汗