仕事納め | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日で仕事納め。ひとまずこの2ヶ月は扶養内パートとは思えないほどよく働きました泣き笑い

 

 

おそらく来月支給の給与は手取りで22万超えるかな…。笑

 

 

しかし最後の最後に今月支給分の給与額にミスがあったことが発覚汗

 

 

やっぱり今後はWeb給与明細システムを導入しよう、、

 

 

ま、仕事納めしても仕事の電話はかかってくるしLINEもガンガン来るしイマイチ休まらないんですけどねネガティブ

 

 

とりあえず思う存分家でダラダラしまーす。

 

 

ちなみにボンちゃんの熱はまだ下がりません汗今回長いな…汗

 

 

月曜から39℃半ば〜後半の熱が続いています。

 

 

最初の2日ぐらいは恒例の高熱とセットの吐き気で水分補給もままならない感じでしたが、昨日はもう吐かず、今日も起きてる時間が長く割と食べたり飲んだりもしてるけど熱は下がらない絶望

 

 

カロナール飲んでも38℃ちょいぐらいまでしか下がらないからなぁ……コロナもインフルも陰性だったんだけど何なのかしらチーン

 

 

夕方には40.6℃と今回で一番の高熱を叩き出したものの、ずっと寝てたので体力はだいぶ回復したのか「もう寝れない。やることなくてつまらない…」と言って録画観たり本読んだりしてます。

 

 

夜に4日ぶりにシャワーを浴びたら37.6℃まで下がってだいぶ普通に近くなってたのでこのままあっさり解熱するといいな…汗

 

 

一方のミイさん。相変わらず鼻グズグズしてますが一応だいぶ回復。お腹はまだ緩めだったりするし食べる量もまだ7割ぐらいですがすっかり元気に。

 

 

昨日も2人でずっとSASUKE観て盛り上がったのですが(w)、さすがに時間が遅くて最後までは観られず。というか最後の最後でラスト1人が観られず寝始めてしまいました。笑

 

 

ミイさんもアスレチックが好きなのでかなり楽しそうに観てて、私も久々にガッツリ観て楽しめました〜OK

 

 

で、今日はミイさんと学校用品を買いに行ってきました。

 

 

校帽も上履きも体操着も買ってウキウキアップこの時期のPayPayのキャンペーンは本当にありがたいお願い

 

 

帰りに図書館寄ってボンちゃんの本を借り、ミイさんの本も自分で選んで貰って借りました。

 

 

片付けも2人でちょっと頑張って久々にテーブルの上がキレイに片付きましたよー笑い泣き

 

 

とりあえず旦那は明日まで仕事なので明日も完調じゃない子供たち2人と1日過ごすことになります。

 

 

元気だったらクリスマスプレゼントのゲームも存分にさせたりできてこっちも楽なのに……はぁネガティブ

 

 

ちょこちょこ掃除もしつつ、自分の時間も取りつつ、ストレスでしんどくならないように頑張ろうっと……魂が抜ける