整形外科&ハンバーグ | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

土日はちっとも疲れが取れず、昨日は仕事を休んで整形外科へ。。

 

 

太ももを診て貰いましたが肉離れまではいってなさそうな感じ…。

 

 

超音波で見た結果たぶん筋膜炎ってことで電気流して貰って帰ってきました。

 

 

何回か行ってるけどイマイチ信用ならないんだよな…真顔

 

 

とりあえず平日はバスケをせず体を休ませてなるべく回復させ、土曜日に少しでも治ってることを祈りますお願い

 

 

さてさて

 

 

日曜日はボンちゃんと一緒にハンバーグを作りましたひらめき電球

 

 

玉ねぎを剥くところからやって貰い、私がざっくり切ってブンブンチョッパーに入れてボンちゃんにブンブンして貰って微塵切りにして。笑

 

 

チンしてからお皿に広げて粗熱を取り、挽肉と混ぜてこねこねして貰いましたパー

 

 

普段ならポリ袋に入れて混ぜちゃうのですが、今回は量がだいぶ多かったし子供なら楽しいかなと思ってやって貰いました。

 

 

豚肉100%なので脂が凄かったですが、こねるのも成形も楽しそうアップ

 

 

だいぶいびつですが1回目に焼いたやつは全部ボンちゃん作。

 

 

 

2回目以降はもうゲームやり始めて手伝ってくれなさそうだったので自分でさっさとやってしまいました泣き笑い

 

 

そして今回は焼き加減も素晴らしく、よくこねてくれたおかげかフワフワでとっても美味しくできました照れ


 

いつもの2倍近くの量を作ったのでみんなたくさん食べました〜音譜

 

 

 

楽しかった&美味しかったようで、口を開けば「またハンバーグ作りたい!」と言っているボンちゃん。

 

 

まぁ、また時間と気力があるときにね……にっこり

 

 

ちなみにボンちゃんは前髪を分けるとめちゃめちゃキラリちゃんに似てます…w