祝・1本目!! | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は幼稚園の休園日だったので家でのんびりなミイさん。←旦那がリモートの日にしてくれたので私は仕事へ。

 

 

そして最近下の前歯がだいぶ揺れるようになっており、何を噛むにも「いたっむかつき」となる様子でした。

 

 

「下の前歯2本がちょっと揺れてますね」と言われたのが約3ヶ月前に歯医者の検診に行ったとき。

 

 

その後も「指とか舌で動かすと早く抜けるよ〜」と伝えていたらたぶんその通りによく弄ってたんだろうな笑い泣き

 

 

ここ数日で右側だけすごくグラグラになってきて、今日で一気にぐわんぐわん動くようにビックリマーク

 

 

これは絶対今日抜けると思って記念のビデオ撮影をしました。笑

 

 

ミイさん自らティッシュで挟んだ歯を掴みひたすらグラグラさせること10分。

 

 

ついに、すぽんアップと抜けました泣き笑い記念動画もしっかり撮れたぞーラブ

 

 

 

 

初めて歯が抜けたということで超嬉しそうでめちゃめちゃテンション上がってましたね笑い泣き

 

 

ちょうど夕飯前だったので久々に痛みを忘れて食べれたんじゃないかな?

 

 

ボンちゃんも上の八重歯の位置の歯が揺れてるけど永久歯がガッツリ上から生えてきていてそのせいであんまり揺れなくなってるんじゃないかと思うのですが

 

 

必要であればちょうど来週歯医者で検診の予約を入れているのでそこで抜いて貰おうと思いますあせる

 

 

ちなみに我が家は乳歯ケースとか一切買っておらず、ボンちゃんの歯もけっこう生え変わっているのですがこれまでの乳歯は歯医者で貰った小さいカプセルみたいなのにぎゅうぎゅうになって詰め込んであります。笑

 

 

しかも一番最初に歯医者で抜いた下の前歯2本はなぜか貰えなかったんだよなー。砕けちゃったのかしら?

 

 

と言うか、乳歯とっとく必要あるかね…?チーン

 

 

親としては「こんなに小さい歯だったのね…」と懐かしむでしょうが、本人としては至極どうでも良いこと。

 

 

私としては自分の乳歯見せられても「へぇー」で終了なんだけどな汗うさぎ

 

 

でも捨てるのもなんだし、、どうしたらいいのかけっこう困ってますえー?あせる

 

 

まぁでもとにかく1本目が抜けたってことで、なんだかとてもめでたい気分ですキラキラ

 

 

乳歯から永久歯になると一気に幼児から小学生っぽい顔に変わるんだよな…。

 

 

楽しみなような、怖いようなって感じですね笑い泣き