やるべきこと、やりきれず… | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は空手教室の振替があったのでその間ママ友と軽くお茶して。

 

 

お兄ちゃんたちが空手に勤しんでいる間、妹たちはママたちと共にティータイムです。笑

 

 

幼稚園でも同じクラスで仲の良い妹ペア。今日も楽しそうにケタケタ遊んでおりました

 

 

ミイさんのクラスで他に1人も知ってるママが居ないので(ボンちゃん在園中はそっち優先だったので)、お兄ちゃんたちも仲良くて妹たちも仲良いから私としてはとても助かりますお願い

 

 

でも小学校は違うからね……妹たちが卒園したあとはなかなか会う機会なくなっちゃうのかな悲しい

 

 

お兄ちゃんたちの空手もこのまま続けてくれれば会えるけどお互いいつまで続くか分からないしなーあせる

 

 

この先も仲良く居れたらいいのですが…にっこり

 

 

さてさて

 

 

今週末でやり終えたかったことがいくつかありました。

 

 

・ボンちゃんの自由研究

・衣装部屋の模様替え

・リビングの模様替え

 

 

結果、1つも完了しなかったよね…凝視

 

 

とりあえず新学期が始まるのは9月1日からなのでまだ数日あります。

 

 

模造紙を用意していない(する気もないw)ので、かなり大きいカレンダーの裏紙を使って書いております。笑

 

 

それなら失敗されても親も気にならないし、そもそも使っていない今年のカレンダーなので使って貰えると助かるし…笑い

 

 

一応白紙に見えるように工夫して提出する予定ですが、別に紙なんて何でも良いよね……と思ってるけど学校側にどう判断されるのかちょっとドキドキ驚きw

 

 

別の小学校の自由研究をやった友達はコピー用紙数枚に書いてそれを100均のファイルに入れたと言ってました。

 

 

もう少し大きくなって完全に自分でやるようになればレポートみたいな感じでまとめても良いかなと思うのですが

 

 

とりあえず今回は親がガッツリ手伝ってるし掲示物っぽく作ってますひらめき電球

 

 

ボンちゃんと旦那が話して決まった内容を文章っぽく旦那が直し、それをさらに私が校正し、実際にボンちゃんが書く感じで鉛筆

 

 

直接書くと失敗したときにダメージが大きいので、白い大きな紙に画用紙に書かせた別パーツを貼っていくというスタイルを採用しておりますグッ

 

 

こういう吹き出し的なものとかサブアイテムは私が作っちゃいますけどね泣き笑いあくまで書くのは本人のみ!

 

 

 

結局日中はやってくれないので夜にちょこちょこ作成してる感じなので、まぁあと2日もあれば終わるでしょうビックリマーク

 

 

で、2つ目の衣装部屋の模様替えは…

 

 

大体の収納は終わったのですが、まだ廊下等に出してるものがしまえてない感じ汗

 

 

こっちはあと数日、、次の週末には終わるといいなぁってレベルです笑い泣き

 

 

そして最後の3つ目、リビングの模様替え。

 

 

最終的にテレビ台を寝室に移動し代わりにテレビスタンドを設置する予定なのですが、全然そこまで辿り着けてないですね。。

 

 

家具の移動をちょっとやったぐらいかなー。壁面は若干スッキリはしましたが代わりに中央に物が集まって散らかってます笑い泣き

 

 

これも時間がないと続きができないので、次の週末に持ち越しだね…。

 

 

と言うか、壁が見えてスッキリするのは良いのですが、築21年で一度も壁紙を替えていないので見える壁が汚いです…汗

 

 

家具が置いてあった跡の黒い感じとか、昔買っていた犬が背中を擦り付けてた為に下の方一帯がザーッと茶色くなっているとことかあるし…チーン

 

 

とにかく大至急クロスの張り替えがしたいよー笑い泣き

 

 

でも今建築業界は資材高騰中につき値上がりのお知らせが勤務先の会社にもガンガン届いています汗汗

 

 

クロスもかなり値上がりしてるのですが、キッチンのリフォームはとりあえず置いといてクロスだけでもやろうかな。。

 

 

でもキッチンに向かうとこに垂れ壁とかあるし、どうせやるなら繋がってるキッチン部分もやらないとおかしいだろうからそうなると金額的にもだいぶ上がるだろうなぁ…。

 

 

でも、ちょっとクロスだけは一刻も早く何とかしたいですネガティブ

 

 

それだけで部屋明るくなるだろうなー。んでもってカーテンも変えたらガラッと変わるだろうなアップ

 

 

うーん、ちょっと調べてみようかしらひらめき電球