バタバタ&漢検の結果 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今週は予定が変更したりでちょっとバタバタ。

 

 

旦那の後輩が急遽休んだりでリモートじゃなく出社になり、そうするとこっちの仕事も変更を余儀なくされるわけで汗

 

 

おかげで結局今週も週5勤務になりました……悲しい

 

 

そのうち週3は短時間勤務、とは言え休みの日がないって休まらないよね絶望

 

 

ここ数日はボンちゃんも言うこと聞かないモードなので親もイライラしっぱなしで色々悪循環です汗

 

 

あ、そういえば

 

 

ボンちゃんが6月に初めて受けた漢字検定の結果が先日ようやく送られてきました!

 

 

スマイルゼミ経由の受験だったのでWebで合否も見れず、ただただ郵送を待つのみ。。

 

 

人生で初めての試験、そして思ったより勉強してくれなかった(スマゼミのミッション程度)ので正直どうかなって感じでしたが。。

 

 

結果はどうあれ受けたっていう経験が大事なのよ!と終わった瞬間から伝えてたぐらいだし。笑

 

 

で、ドキドキして2人で開封したところ…

 

 

とりあえず10級受かってましたーお願い

 

 

好成績ではないけどそこまでギリギリでもないし良かった良かった!

 

 

でもまぁ合格率約95%だそうで、落ちる人ほぼ居ない感じなのね泣き笑い

 

 

合格したらスーパーでお菓子2つ買ってあげると約束していたので、その日のそろばんの帰りにスーパー寄って

 

 

ポケモンウエハースとちょこあ〜んぱんを買ってあげました。笑 ←なんて安上がりな子w

 

 

全然関係ないけど受験日が旦那の誕生日で取得月日(合格決定日)が私の誕生日というなんとも不思議な感じ…驚き

 

 

これもまた何かの縁ですかね照れ

 

 

ボンちゃんは次の級に向けてやる気を出してるけどそもそも全然勉強してくれないし漢字も好きじゃなさそうなので受けるとしてもまた来年では?と思ってます。

 

 

昔から漢字が得意で覚えるのに苦労したことない私にとってはなかなか覚えてくれないことが不思議で最終的にイライラしてしまうので勉強させるのも難しいんですよねー…ネガティブ

 

 

ほんと、必要以上に勉強させるのって難しいなと思う毎日です泣

 

 

おまけ

 

 

ナノビーズで作ってみました。

 

 

 

このサイズならすぐ出来て楽だったグッただアイロンの加減がむずいですが汗

 

 

ちなみに今回は全部ダイソーのビーズで作りました〜ひらめき電球