8月!! | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日から8月!そして朝から暑いあせる

 

 

今週は幼稚園の夏期保育があるので旦那の出勤時にミイさんも登園。

 

 

そしてボンちゃんがアフタースクールに行くのと同時に私も出発し、私は自転車でボンちゃんは走って小学校の前まで行ってバイバイしたりパー

 

 

今日は園バスの帰りの時間に合わせてかなりの短時間勤務(おおよそ2時間半程度)だったのでバタついてたらあっという間に帰る時間でした汗

 

 

子供たちもまー言うこときかなくてゲンナリ汗汗

 

 

はぁ、今週はずっとこんな感じなのか……無気力

 

 

ってことで

 

 

日々アイロンビーズの作品が増えていきます泣き笑い

 

 

 

 

子供たちのいいヒマ潰しなのでそれは別に良いのですが、必ず床にビーズが飛び散って片付けないで放置するのがほんと嫌だ…チーン

 

 

しかも何個か作ってから一気にアイロンをかけるので、作って置いてあるものに子供たちがうっかりぶつかって崩すとか崩されるとかで何回も喧嘩になるのですネガティブ

 

 

でも子供たちも気付けばアイロンビーズ歴3年になるのでなかなかのベテランに。笑

 

 

2人ともプレートにピンセットで置いていくときは2個同時に掴んで置いていくので昔と違って制作スピードもかなり速くなってますえーん

 

 

とりあえずこの夏休みにたくさん遊んでもらう為にプレートも増やしたし色もちょっとずつ増やしてますニヤリ

 

 

 

ちなみに先日我が家に遊びに来たお友達兄妹&ママもうちでやったアイロンビーズに興味を持ちその後すぐ買ったらしいのですが

 

 

あまり調べずに買ったらうっかりナノビーズだったようで子供たちに「小さすぎて掴めない!!ムキー」と怒られて結局ママしかやってないらしいですw

 

 

でも大人がやっても楽しいしナノビーズの方が小さい分仕上がりもキレイだしね…照れ

 

 

私も時間があればナノビーズで何か作りたいのですが(買ってから数年経つのに一回しかやってないw)、肩も凝るし根気要るしちょっと大変なんだよな…魂が抜ける

 

 

ってか、ボンちゃんもこんだけアイロンビーズ作るのに慣れてるなら自由工作もアイロイビーズで何かを作ったら良いのでは…?と思ったり。

 

 

1年生の自由研究・工作ってどこまでの力を入れればいいのか全然分からないよーチーン