ようやく解熱 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

22日の夕方から上がり始めた熱。本日完全に平熱に戻りました笑い泣き

 

 

最高39.7℃まで上がり、最初の2日間はとにかく寒気がする一方で全然下がる気配なし汗

 

 

3日目ぐらいから「暑い!」と汗だくになって布団を蹴飛ばすことも増えてきて今日はもう平熱まで下がりました。

 

 

今朝はどうしてもシャワーを浴びたかったので気力体力を振り絞って入ったのですが出る頃には予想通り気持ち悪くなってトイレで嗚咽汗

 

 

しばらくベッドで休んでから母に作って貰ったお粥(玄関に置いといて貰うスタイル)を取りに行って食べました。

 

 

うんうん、問題なく食べれそう!ただ起き上がってること自体がしんどいので時間と共にどんどん気持ち悪くなってくる汗

 

 

旦那も土曜日の夜から発熱し始め、昨日は39℃ぐらいまで上がってさすがにぶっ倒れてましたネガティブ

 

 

けどちゃんと食事は摂ってるらしく、昨日トイレに降りたらリビングで金田一のドラマ観てたし…汗うさぎ

 

 

今日は薬飲まなくても熱が37℃前後しかないようですが、喉がかなり痛いらしい。

 

 

私はそんなに喉は痛くないけど右の扁桃腺が触るとけっこう痛い状態です。

 

 

あ、そんな旦那は今日再度耳鼻科に行って検査して貰おうと思ってたのですが

 

 

先生が「検査に来なくていいから!みなし陽性ってことで保健所に連絡しときます!」って言うのでみなし陽性になりました滝汗

 

 

なので私とボンちゃんは待機期間が5/1まで、旦那は5/3までとなります。

 

 

熱が下がって4日近く経つボンちゃんは当然ながら元気と暇を持て余しておりますよー。軽く咳してますけどね魂が抜ける

 

 

そして未だに元気なミイさん。家族がバタバタ倒れる中で1人元気に鼻風邪を維持してる状態です。。笑

 

 

月曜に37.5℃ぐらいあったとき実は陽性だった?でも3日後にPCR検査受けたときは陰性だったし…驚き

 

 

鼻からの検査だったのでうまく出来てなかったんじゃないの?とミイさんと一緒に検査を受けた旦那に聞きましたが、

 

 

先生もかなりしっかりやってたからそんなことないと思うけどなー、だそうです。

 

 

うーん。謎。不思議。これから君も陽性になるのかい??無気力

 

 

とりあえず明日リモートワークしようと思ってたけど長時間座ってられる自信がないからやめようっと汗

 

 

旦那も今日は休んだけど明日以降リモートで働くのかしら??

 

 

とりあえず早く全員元気になって残りの待機期間を有意義に使いたいものですえーん