今年も終わり! | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

あっという間に大晦日です……今年ももう終わりですよ驚き

 

 

昨日今日と旦那と子供たちが居ないのでゆっくりできたはずなのですが

 

 

なんだろう、あんまり色々やれてない気がする滝汗

 

 

昨日はお散歩がてら買い物行って帰ってきたあとSwitchのプログラミングのソフトをやり始めちゃって、

 

 

レッスンをこなしながらオリジナルゲームを作ってたらものすごい時間を消費してしまいましたえーん

 

 

こないだボンちゃんと旦那に「このソフトで誰が一番面白いゲームを作れるか大会しようニヤリ」と言ったら2人とも乗り気だったので

 

 

時間あるうちにレッスンだけでもこなしとこうかなと思ったわけですひらめき電球

 

 

旦那はもちろんですが私も一応元システムエンジニアなのでその辺の理解は問題ないですOK

 

 

しかしやってみて思ったのは、けっこう難しい笑い泣き

 

 

子供の柔らかい脳みそならあっという間に覚えて使いこなせるのかもしれないですが、大人がやるのはけっこう難しいのではないかと思いますあせる

 

 

想定どおりに動いてくれなくてひたすらトライアンドエラーを繰り返す感じでした汗

 

 

その結果そこそこ楽しめるゲームの第一弾が出来上がったので満足ですグッ

 

 

今日も買い物行ったり帰ってきてからはポチ袋作りでけっこう時間かかりました滝汗

 

 

まぁ、起きた時間が遅かったのがかなり影響してるんですけどね…絶望

 

 

うー、買ってあるサクナヒメもやりたいのに時間がないぞ。。。

 

 

しかもこれから今月&今年の家計簿をしめようと思っているので気づけばいい時間になっちゃいそうだなーショック

 

 

そういえば

 

 

今年の目標の1つに「リフォームするのを考慮して1年後の貯金残高が現時点よりマイナスになってなければOK!」ってのがあったのですが

 

 

通帳を確認したら全然大丈夫でしたよー笑い泣き

 

 

むしろ+20万ぐらいにはなってました札束

 

 

それとは別に私のパート代もざっくり90%は貯金できたので

 

 

そう考えるとまぁ年間100万円以上は貯まったかな泣き笑い

 

 

リフォームしてなきゃ下手したら倍ぐらい貯まったかもね…アセアセ

 

 

ま、来年もキッチンリフォームで大金がパーっと飛んでっちゃうだろうから引き続き節約節約でいきましょう笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみに去年は12000円しか貯められなかった500円玉貯金でしたが

 

 

今年はと言うと………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9500円でした!!ひどいなオイ笑い泣きw

 

 

ふーむ……500円玉貯金だけで旅行に行くのは夢のまた夢ですねふとん1ふとん3

 

 

何はともあれ、今年もお疲れ様でしたニコニコ

 

 

みなさん良いお年を〜アップアップ