暗闇ボクササイズ | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は午前中は子供部屋で不用品集め。

 

 

今年は幼稚園のバザーが中止になり、その代わりに園児たちだけでお店屋さんごっこをするとかで

 

 

各家庭から絵本や要らない玩具なんかを寄付して、子供たちがそれぞれ好きなのを持って帰る、みたいな形にするらしいです。

 

 

なので今年はバサーの手伝いはなし!まぁ去年もバザー当日に給与計算の試験があったので手伝いは準備のときしか出来なかったのですが…笑い泣き

 

 

しかし子供たちに聞いても基本的に「要る!ダメ!!」ばっかりえーん

 

 

普段全く遊んでいないくせに手放すのは嫌みたいえー?

 

 

結局微妙なものしか回収できなかったぜ……汗

 

カレンダーの裏紙でミイさんとお絵描きタイム。とは言えミイさんは全然絵も描けないので私が描いたものをグチャグチャやる専門w

 

 

で、午後からは旦那と子供たちには外に遊びに行って貰い、私は1人でおうちタイム。

 

 

とは言えお昼を食べてからは簿記の勉強!ラスト1週間でっせあせる

 

 

夕方からはジムのプログラムに参加する予定だったので、ついでに退会の手続きもしちゃおうと思って少し早く出発。

 

 

仕事も決まったことだし、もうジムに行ってる余裕はない!!滝汗

 

 

先月だってパート探しでバタバタしてたのもあって4回しか行かなかったんですよ…。

 

 

子供が通ってると親の会費が安いので、24時間会員でも4400円なのですが、コスト的に1回1100円。。。

 

 

しかも毎回筋トレマシン20分+有酸素運動20〜30分のみの利用なので、1時間1100円ってことか…。

 

 

1時間分働いたのと同等、と思うと、ますますもったいない気持ちになりますチーン

 

 

なのでこれから忙しくなる&来月は子供たちも冬休みに入るからさらに通えないってことで辞めようと思ったのですが。

 

 

めちゃめちゃ必死に引き止められちゃいまして。今はこのご時世だしジムの経営も大変だろうね…汗

 

 

仕方ないのでとりあえず12月まで続けてあげることにしました。

 

 

24時間会員じゃなく普通コースに変更したので3300円になったしね!(特別に手数料なしで)

 

 

で、予想外に時間を食ってしまったかなりバタバタして着替えてスタジオへ。

 

 

なかなか予約が取れない暗闇の中でボクササイズする流行のやつです。

 

 

せっかくなら1回は挑戦してみようと思ったのですが、色々な壁に直面しました。

 

 

1:そもそも暗いところが好きじゃないw……閉所恐怖症の気があるので、暗闇でしめきった個室が不得意なことが判明ガーン

 

2:マスクをしての運動が無理w……このご時世にジム通いするには根本的に無理があるのですが、そもそもマスクがダメな人間なのです。ネクタイがどうしてもしめられないって人が居るように、私はマスクが苦手。これまで人生でほぼマスクなんて付けてきませんでした。なのに今は何をするにもどこに行くにもマスク必須……なのでめちゃめちゃしんどいです。

ただでさえ酸欠になりやすい体質なのに、マスクをした状態の無酸素運動を密室の暗所でやるってことが私にとっては拷問だと言うことに途中で気づきました笑い泣き

 

 

ってことで途中で何度か過呼吸になるんじゃないかって思うぐらい苦しい状態になりましたが、なんとか終了。

 

 

サンドバッグに打ち込むのでズバッと入ると気持ちいいのですが、それを上回る苦しさゲロー

 

 

そして一回だけ打ち込みがヘタで右手首をグキっとやりましたw

 

 

うん、これももういいや。暗闇+無酸素運動+マスクは私には難易度が高すぎる…。

 

 

最近有酸素運動すらマスクしてやるの途中で苦しくなってきて気持ち悪くなってきちゃうしね……本音はもうジム辞めて普通に街中のウォーキングかジョギングをやりたいのですが

 

 

プール入るとかお風呂使うとかだったらマシン使わなくても利用価値はあるんだけど、どっちもやらないしね……ショック

 

 

不特定多数の人間が使用する銭湯とか温泉とかも苦手なので…汗

 

 

うん、来月こそ絶対辞めよう。

 

 

ってことで

 

 

!!今週のやることリスト!!

  • 義実家で取れた里芋を使い切る(ちなみに子供たちは里芋は食べてくれない…)
  • 義実家で取れたさつまいも&芋掘りで貰ったさつまいもを消費する(これまた子供たちは食べてくれない…けど、ボンちゃんとスイートポテト作る予定)
  • 義実家で取れた南瓜を煮物にする
  • 幻想即興曲の右手を最後まで覚える(あとちょっと!)
  • 簿記の勉強。仕訳を完璧に。
  • チョコレート効果のキャンペーン応募

 

・・既にやったことリスト・・

  • コープ共済の書類請求(足のケガの分)
  • 熟れたバナナを使ってパウンドケーキを作る
  • gotoEatを使ってファミレスに行く
  • 旦那のボロスマホを私が使っていたiPhone6sに機種変する
  • ミイさんの前髪を切る
  • ボンちゃんの髪を切る←ちょっとガタガタだけどまぁいいか!笑
  • 義実家で取れたさつまいも&芋掘りで貰ったさつまいもを消費する←とりあえす大きいの2個使った!
  • 義実家で取れた南瓜を煮物にする←カビ生えちゃったので捨てました笑い泣き
  • 幻想即興曲の右手を最後まで覚える←なんとか右手は最後まで覚えた!!
  • 義実家で取れた里芋を使い切る←奇跡的に子供たちも食べてくれましたキラキラ

 

✳︎✳︎買いたいものリスト✳︎✳︎

  • 来年の家計簿
  • 来年の手帳
  • リビングのラグ
  • ベッドのあったか敷パッド
  • コンタクトレンズ