大掃除&引越し確定? | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は昨日に続き掃除を少々。

 

 

お風呂場の鏡のウロコ取りに挑んでいたのですが、ネットで見た歯磨き粉+ラップ丸めてこする作戦でも4割程度しか綺麗にならず。。。

 

 

まぁお風呂の他の部分の掃除は割と普段からやってるので軽めで。

 

 

洗面台も窓もトイレも先日やったからパスだな!!笑

 

 

ちなみに昨日はガスコンロを重点的に掃除し、重曹水を沸騰させて五徳をピカピカにし、天板も拭いてピカピカに。壁に飛び散った汚れも拭き取ってキレイにしました。

 

 

明日はキッチンのシンクとレンジフード、そして全体の掃除機掛けかな。できればガッツリ物を捨てたい。。。

 

 

さてさて

 

 

実家への引越しがほぼほぼ決定しそうです!

 

 

そもそもボンちゃんが幼稚園に入るタイミング(=入園説明会とかを考え今年の9月くらいには)で実家に引越し、母と同居する予定だったのですが。

 

 

突如母が「今じゃない」と拒否!なのでボンちゃんの幼稚園はこっちで探し、次ボンちゃんが小学校に上がるタイミングで引越しする予定でした。←このタイミングではもう絶対に引越し決定。

 

 

で、ボンちゃんの幼稚園も決まりホッとしたのもつかの間。

 

 

母が「同居は無理だけど、家の目の前のアパート(1DK)がもし空いたらそこに私が移ってアンタたちが家に住めば良いんじゃない?」と提案されて。

 

 

「あー、確かにそれはいいかもね〜。でもいつ部屋が空くかなんて分かんないよね。10年後とかだったらどうするよ?」なんて話をしておりまして。←現在は40代くらいの独身女性が10年以上住んでいる。

 

 

「そうよね〜。うーん、どうしようかね〜…」って感じで一旦話は終わったのですが。

 

 

それから数週間後、いろいろあって突然住人の方が遠方の田舎に帰ることになりびっくり

 

 

来年1月末で退去し、2月半ばくらいには部屋が空くとか何とか。

 

 

ほんと微妙なタイミングだよー。ボンちゃんも受かった幼稚園通うの楽しみにしてたのに…アセアセ

 

 

入園直前のタイミングで実家近くの幼稚園に空きがあるとは思えないし、最悪年中から入園になるかもなぁ…ガーン

 

 

実家周辺は交通の便は抜群だけど公園も全然ないしスーパーもあんまりないし……

 

 

その辺りは今住んでるところがめちゃめちゃ充実しているから、正直かなり寂しい。。。←今の部屋も地域もめっちゃ気に入ってますえーん

 

 

うーん、引越したらミイさんを遊ばせる場所がないなぁ…。

 

 

でもこういうのってタイミングだし、たまたまそういう話をしてすぐに部屋が空くとかもう必然性を感じるし……。

 

 

むしろこの機を逃すと引越すのも不可能そうなので、ここは引越すしかないよねぐすん

 

 

でも1月末に今の部屋が更新なので、たぶん早くても引越せるのが2月末だとするととりあえず更新はするしかないかな…。

 

 

年明けから本当にバタバタしそうですチーン