風邪&飛行機 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日から微熱があり鼻水も出て、ほんとに言うこと聞かず1日中グズグズのボンちゃん。


さすがにプールも休ませて、昨日は耳鼻科以外は家に居ました。

 

 

せっかくいい天気だったしプール入ったら気持ちよかっただろうに(^_^;)


ようやくベビーベッドも回収され、ちょっと部屋がスッキリしました。


そして今日は体力が有り余って仕方ないボンちゃんを連れて旦那がお出かけしてくれました。


なので私は朝から洗濯し、ガッツリ掃除機もかけて!


掃除機自体にゴミが絡まっちゃったりしてたので、掃除機本体も掃除して(^▽^;)


加湿器の埃も取って、気分はスッキリ!!←残念ながら部屋はごちゃごちゃしっぱなしです。大量のお下がりが片付かない限り部屋が片付くことはないな……(ノ_-。)


基本はずっとミイさんをおんぶしながらなので休まりはしないのですが、録画してあった番組を3つくらい観て、ミイさんとちょっとゴロゴロしてウトウトして…。


爽やかな風が心地良くて気持ちよく眠れそう…って頃にボンちゃんが帰ってきてしまいましたが。笑


しかも今日は旦那が夕方から数時間だけ仕事行かないといけないとかで。


遅いですがボンちゃんを昼寝させ、その間にミイさんの離乳食を食べさせて。


ボンちゃんは昼寝すると大体2〜3時間コースなのですが、今日は珍しく1時間ちょっとで起きました。

 

 

前回の風邪の時は鼻水吸引機を嫌がっていたのですが、今回は率先して自分で吸引してます(;^_^A

 

 

あとはようやくお鼻チーンが出来るようになりつつあります。よしよし。


さてさて


未だに寝返りしないミイさん。


惜しいところまでいくのですが、ひっくり返りはしないんだよね。。。


が、うつ伏せのまま方向転換や、頑張って床を蹴飛ばして微妙にちょっとずつ前に進んで行ったり、腕の力でどんどん後退して行ったりはします(^▽^;)


そして今日は飛行機ブーンを披露してくれました!!

 

 

ボンちゃんが赤ちゃんのときはやってくれなかったので、なんか新鮮♡


自分もやる!とボンちゃんも並んでやってました。笑


しかしこの夏日の炎天下の中公園で遊んできたせいで、ボンちゃんが日焼けしてまぁ黒いことw

 

 

そんなボンちゃんも気付けば2歳10ヶ月。もうすぐ3歳か……。

 

 

早くトーマスランド行かないと…(((( ;°Д°))))笑