JTCと大東亜建物 | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


もう木曜日なんですね、1週間流れるのが早いです。


















昨日の話です。


昨日けんびやコラムを読んでいて、JTCと言う単語が出て来て意味が分からなかったので調べてみました。


そしたら

japan traditional company

の略らしいです。


まあ簡単に言うと昭和な会社のことみたいです。


詳しい説明を読んでいて、自分の会社みたいだなと思いました。


特に効率を重視するよりも、長い時間働くことを重視することと言う内容が心に響きました。


やはり古い会社なんだなと思いました。


あともう一点、私の会社の元社員が大東亜ケンタクに転職して、その人から聞いた話をまた聞きで聞いたのですが。


以前いた会社に比べたら、まだマシです。


と言っていたらしい。


ブラックで有名な大東亜ケンタクの方がマシって、ウチの会社どんだけブラックなんだ。。


そんなことを思いました。


大分変革が進んでますが、その理由はあまりにブラックだとネットで評判になったからかもしれません。


まあ結局、自発的には動けない体質なのかもしれません。


そんなことを思いました。


今日も読んで頂きありがとうございます。