12年ぶりに全国名人戦参戦だ! | オセ田オセ吉のオセロに恋して♡

オセ田オセ吉のオセロに恋して♡

2023年に無級を卒業して、遂にオセロ初段になりました。超清純派オセロブロガーです☆

2024年に入ってからの成績です

 

1月6日  大阪昇龍戦  1勝5敗      30位 35人中

1月31日 館林オープン 1勝5敗      14位 16人中

※不戦勝は除いてます

 

今年に入ってからの成績は2勝10敗

 

巷では終わったオセラーだって、言われてるのは知ってます

 

言ってなくたって、思ってるんだろ!

 

1勝5敗が定位置になりつつある、俺が名人戦にチャレンジだなんて

 

メジャー大会に挑戦だなんて、無謀もいいところですね!

 

が、しかし

 

大阪開催となると、黙ってられなくなりました

 

 

出ないつもりだったけど

 

大阪で黒星もらって、コロナももらって

 

黙って引っ込んでられるか!っていう話だ

 

これは1月に大阪遠征した時の出来事。

 

大阪入りして、最初に粉ものの「たこ焼き」を食べたことが失敗かなと思います

俺が大阪に喰われはじめた

 

夕飯はホテルの近所にあった丸亀に行った(また粉もの)

 

ホテルのコーヒーサービス機でアイスコーヒーのボタンを押したら

ホットコーヒーが出てくるし、翌日の朝食バイキングではご飯が冷たいし

 

おまけにイスに背もたれがないのでコケそうになった(吉本新喜劇かw)

 

とにかく大阪が俺のことを歓迎してないことだけはわかった

 

調子が狂い始めた俺は翌日、大会の時のお昼休憩時に

 

パンを床に落とした(またまた粉もの)

 

もう、大会で負けることは決まってたんじゃないかというような予定調和のシナリオだ。

 

そんなことで負ける俺が弱いことはわかってる

 

君と一緒に笑いたかったから(つい)

 

2勝10敗で笑ってる場合じゃないですね・・・。

 

名人戦に向けて、秘策ならあるぜ

 

粉もの禁止!!!

 

大阪に着いたら、一切の粉ものを断つことをここに宣言します!

 

問題はそこじゃない?

 

大阪の呪いを断ち切れば、復活できる

 

問題はそこなのさw

 

次のブログのタイトルは

 

リンダマン、名人戦で風になる