マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 
いい加減春……いや、夏の装いにしてあげたいしろくま貯金箱

 

人様のおうちのしろくまくん見るの好き

 

 

とりあえずニット帽だけ変えましたがまだまだ暑そうアセアセ

 

涼しげなアイテム探すぞー虫めがね

 

 

 

 

前回購入したものに挙げた浅型トランクカーゴ

 

前回はこちら

 

 

めっちゃ好好好なので紹介します!

 

 

 

 

 

我が家には物置がありません赤ちゃん泣き

 

 

置けるには置けるけど、そうすると広くはない庭がもっと狭くなってしまう……

 

それに買うんだったらしっかり比較して悩みたい……
 

 

 

でも今しまいたいものがある!!!

 

それは園芸用の土!軽石!!肥料!!!その他もろもろ!!!

 

 

土の入った袋を雨ざらしにはしたくないので、最悪なことにこれまでは玄関ポーチにドン……!と鎮座させてました

 

 

酷すぎて写真ないんですがここ↓が土の入った袋だらけに泣き笑い

 

 

なぜならここにしか軒がないから……

 

 

家づくり前の方に申し上げたい

 

 

軒って、いります

 

 

 

 

せっかくかわいいアイアンの傘かけやらリースやらがあるのに土だらけとか本当に嫌で泣くうさぎ

 

 

あと土の入った袋を外に置いておくと虫が増えたりしそうなのもイヤーーーッ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

というわけで、これらの園芸用品をしまえるものを探してました

 

始めは無印の頑丈収納ボックスがいいなと思ってたんですが……

 

 

名前に"頑丈"って入れるあたり無印の自信を感じるッ……

 

 

でもこれでも割と庭で存在感放っちゃうんですよね

 

私の希望はウッドデッキ下に収納できること!!

 

 

デッドスペースだし雨風も多少凌げるし、ここに物をしまえたら最高キラキラ

 

 

でも測ってみると、ウッドデッキの下って意外と高さがなくて無気力

 

我が家の場合ですが、置けるとしたら高さ30cm以下の物……

 

 

これがもー全然なくてネガティブ

 

 

いろいろ探し回った結果出会ったのがこちらの浅型トランクカーゴってわけです!

 


色は黒、グレー、グリーンがあって、我が家はグレーにしましたニコニコ

 

 

 

 

こいつを二つ買って……

 

 

ドンびっくりマーク

 

 

 

やったーーー!!

しっかりウッドデッキ下に収まってますイエローハーツ

 

 

高さも奥行きも余裕があります!

 

 
 
 
横幅が78cm、奥行39cm、高さは24cm

 

隣の小さいのは100均で買った(ただし550円…)座れるタイプの収納ボックス

 

 

開けたらこんな感じです

 

 
 
 

 

 

浅型なだけあってパンパンに土が入ってる袋は横にしないと収まらないかも……
 
そうすると収納力の6割くらい持っていかれそうですアセアセ

 

 

でもひとまずこのトランクカーゴのおかげで玄関はきれいになったし、土に虫が入る心配もなくなった(なくなったよね?!)のでほんとによかったーー飛び出すハート

 

 

 

ただ一点気になるのは、キャスターとかついてないので出し入れするときに底が「ガガガガ……」と引きずられてしまうこと

 

 

 
すでにちょっと傷ついてます赤ちゃんぴえん
 
 
キャスター後付けするべきかな……できるんかな……
 
 
 
 
でもトータルか~な~り!気に入ってます!!
 
 
デザインもスッキリだし、みんな大好きなゴミ箱、SOLOWを作ってる会社のだし!
 
 
それにマラソン時は15%オフのクーポンが出てたんですニコニコキラキラ


4480円→3805円で買えるなんて熱すぎませんか?!


 
もう言うことなし!!
あと一つ置けそうだからまた買うかも!笑
 
 
ウッドデッキの下、狭いけど有効利用したいという方はいかがでしょうにっこり

 


 

なぜかリスオンラインショップとリスプロショップという二つのお店があるので、それぞれで買うとマラソン時めっちゃ捗ります笑

もちろんどっちも15%クーポンありました(神?)

 

 

リスオンライン

リスプロショップ

 

 

 

 

物欲

 

取り出しやすい小さいサイズもいいかも

 

インナーボックスが付いてるのとオシャレなのとベージュがあるのが好き

でも溝がたくさんあるので屋外だとめっちゃ汚れそうで断念…

あと高い笑