マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


前回の記事はこちら


読んでくださった方ありがとうございますお願い






我が家からまあまあ近くに、この地域ではちょっと有名なパン屋さんがありまして、そこの生チョコ食パンなる物をずっと食べたくて食パン


テレビで紹介されたらしく、なかなか買えなかったんですが先日ついに購入できました飛び出すハート


めっちゃお気に入りのお皿



カリモチの食パンの中にしっとり滑らかなチョコ入りの生地がまだらに点在してるところが、いい意味でムラがあって食べてる間ずっとハッピーでしたイエローハート


アクセントのくるみも最高よだれ



ただ朝ごはんがパンだと昼までお腹がもたないのでそこだけ辛い泣き笑い






家建てあるある、"家の中にやたらグリーンを飾りたくなる症候群"にかかってる今日この頃……


あるあるですよね?たぶん



お花や植物や飾りたいな〜とは思うものの、立ち塞がるのは猫に対する毒性不安



我が家には猫がいるので、害のある植物は絶対に避けたいのです



が……この世、猫に害のある植物多すぎてネガティブ



まず有名なのはユリ科ですね


花から葉っぱ、茎まで花粉や花瓶の水を舐めただけでも最悪命に危険があるとか驚き


ユリ科といえばまずユリ、そしてチューリップやヒヤシンス……


メジャーでかわいいお花が多いですが、これらはまず飾れませんバツレッド



その他にもミモザ、朝顔や紫陽花、ほおずき、ポインセチアなどもNG不安


各季節を代表するような植物を禁じられるのは辛い……ッ



その他もろもろのお花、そしてお花以外にもポトスやアイビー、モンステラなどの良く見る観葉植物も毒性があるそうです……





……猫草と猫じゃらしオンリーで生きてこか



と諦めそうになりますが、ちゃんと猫フレンドリーな植物もありましたおねがい



・バラ

・ホウセンカ

・ガーベラ

・カモミール


探せば他にもありそうですガーベラ



でもでも、飾りたいご指名のお花があるんじゃ!!


ミモザとか特にみんな大好きですよね?私もよ……泣き笑い



てか害がなくても食べちゃったら心配だしこっちも困るし、それならさ……



造花でよくないか?




最近の造花、もといフェイクグリーン、いやアーティフィシャルフラワー(難)はリアルな質感な物も多いので、飾ってても「いかにも作り物!」感がなくていいんじゃないかとニコニコ



そして水をあげたり取り替えたりしなくていいというズボラに優しい点も超魅力的笑




そんなわけで以前から気になってたフェイクグリーンのお店で早速購入してきました飛び出すハート





じゃんっ





ブーケではなく、一本ずつで選んでみましたニコニコ


このひとかたまりの状態でもかわいいですよねキューン



飽きたらスワッグにできるので持ってきてくださいって言ってくれて嬉しいイエローハーツ




春〜夏まで楽しめるようにいくつか選んでみました




まずは春用にミモザ!


同じく春、クラスペディア(たぶん)


春〜夏にユーカリポポラス


夏用にラベンダー


夏、、かな……なんか分からんやつ




一番下の分からんやつは玄関のニッチ用の小さいサイズです



いきなり枝折っちゃって動揺……(動揺しすぎなブレ)



いつまでも枯れず、猫にも優しいフェイクグリーンですが、細いパーツは繊細なので大事に扱わないといけませんね泣き笑い



あとは以前別のお店で買ったこれも玄関用、分からんやつ







とりあえず何も考えずにテレビボード上に飾ってみました


これが……

この飾り方、めちゃくちゃ適当だな笑



こうちょうちょ



適当にとりあえず一本差してみただけなのにパッと明るくなりましたイエローハーツ


壁に落ちる影も素敵目がハート



フラワーベースももう少し細身のものに変えたいな〜






そして玄関ニッチ!




これが……



こうぽってりフラワー



……一番右の木のオブジェが凝縮された冬すぎて早急に変えないと何ともなりませんね笑


ここにはアートフレームとか飾りたいな〜

バーズワーズとかイエローハーツ



お家を飾ってる瞬間って本当に幸せニコニコ


夫はほっといてくれるのでありがたいです笑




あとはしろくま貯金箱も衣替えしたいし、野菜も植えたいし、やりたいことがいっぱいです

人間たちの衣替えも……




やっぱり春っていいなあ〜!










最近読んだ本

シチュエーションがまず良い

途中まで評価6点かな〜→読了後9.5点に跳ね上がるタイプ

もう一度読み返したい、、、

映画化とかされそうな感じ


最近で一番かも!!

ここまでインパクトある犯人初めて

色々問いかけられる感じが苦しい




物欲

おしゃれでシンプルな傘立て


めっちゃ冬だけどほしい、、、


いきなり春になって布団が暑いけどガーゼケットは早すぎ?

布団わからんすぎ