マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 
前回のもよろしければぜひ気づき


 

ポストの下草のクリスマスローズが咲きはじめましたちょうちょ

 

クリスマスローズ、かわいいのに俯きがちでもったいない……控えめ美人さん

 

 

シンボルツリーのアオダモは自分たちで選びましたが、下草部分はおまかせだったのでこんな花が咲くんだ~飛び出すハートとなんだか嬉しい!

 

 

北向きの家なので日陰でも耐えてくれる子を植えてくれたんだろうなおねがい

 

 

「北向きですが植えられる植物はありますか?枯れませんか?泣くうさぎ」とめちゃくちゃ心配してたので笑

 

 

実際に住んでみたら北向きというより割と北東向きで、結構日差しが当たることが判明したんですが笑い泣き

 

 

 

家を建てるならいろんな時間帯に土地を見に行かないとって分かってたのにやってなかったやーつ……

 

 

 

 

 

 先日楽天で買った車用のゴミ箱が届きまして、それがとっても良かったんですよ指差し

 

 

すっきりスタイリッシュな見た目気づき

 

他のお店には赤もありました
 
 
私はベージュを買いました!
 

 

 

裏側にあるフックをシートのポケットに引っ掛けて装着します

 

 

ロールタイプのゴミ袋が付属してましたにっこり



 


 

明るくて見えないけどLEDのライトまでついてます💡

 

ゴミをライトアップ笑

 

 

写真では適当にゴミ袋掛けてますが、よく見たらちゃんと取り付け用のツメもありました指差し

 

 

 

 

もちろん運転席からもしっかり届きます(助手席に菜々緒乗ってたら無理かも…)

 

 

 

シフトレバーもようやくコンビニレジ袋ゴミ袋から解放されて嬉しそうです!

 

買ってよかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱の話題ついでに、家のゴミ箱を紹介します(いきなり)

 

 

特にイカれたメンバーではございませんが……

 

 

 

 

リビングのメインゴミ箱(使用頻度★★★★☆)


 

後から買ったフォームローラーの色がいい感じに馴染んでます笑

 

 

 

サンドホワイトという色ですが、実物はグレージュっぽい感じです

 

 

ゴミ袋が見えないタイプのゴミ箱は初めて使いますが、思ったよりも視界がスッキリしていい感じ飛び出すハート

 

 

蓋のあるタイプなら完全にゴミ袋が見えなくなりますが、我が家はポイっと捨てたいのでこのくらいがちょうどいいです二重丸

 

 

持ち上げようとするとカバーが外れてしまうため抱え上げないといけないので、ゴミ箱の移動が頻繁なお家には向かないかも?

 

 

 

100均のロールタイプのゴミ袋を放り込んでますダッシュ

 

image

 

次の袋をいちいち取りに行かなくていいのが楽ちんで愛

 

 

 

ていうかイカれたメンバーじゃないって言ったけどよく考えたらゴミ箱に5000円はイカれてるかもしれない

 

 

おいそれとは買い替えないし、ゴミという見せたくないものを入れるゴミ箱だからこそ素敵な物を……というのは分かるんですけどね泣き笑い

 

 

ちょっと高めの実用品は新築ハイで正気を失ってるうちに買うのが吉です

 


 

 

脱衣所のミニゴミ箱(使用頻度★★★★★) 

 
ホームセンターで買ったちっちゃいゴミ箱
 
 
95%は入浴剤の袋のゴミ、残り5%は穴あき靴下、SSRですり切れたパンツなどが捨てられています笑
 

 

我が家の定番

お風呂に猫が入ってくるので入浴剤は無香料です

 
 
小さいゴミ箱だから邪魔でもないけど浮かせたらスッキリするだろうなーと思いつつ多分やらない完了

 

 

 

 

主寝室のゴミ箱(使用頻度★☆☆☆☆)

 

確かイケアで買った子です

 

かわいいのに袋掛けたらやっぱり台無し感ある……泣くうさぎ

 

 

「かわいいゴミ箱 袋 どうする」で検索……🔍



すると、「濡れたものを捨てる場所でもないなら紙袋を使ったらええやん」という英知がキラキラ

 

 

ゴミ箱=ビニール袋を掛けると思い込んでたので目からウロコ目

 

いい感じの紙袋を探してみようと思います!

 

 

 

 

洋室①夫の部屋兼イビキ避難所のゴミ箱(使用頻度★☆☆☆☆) 

 
なんか後光がさしてて神々しい笑
 
 
左はケユカ、右は私が実家で使ってたゴミ箱です笑
 
ケユカのゴミ箱も袋が見えないようになってるのに、無駄にデカい袋が掛かっててひどい有様に泣き笑い
 
 
なんで二個もゴミ箱があるかっていうと、片方は書斎用のはずなんですが何故かここにあるっていう……
 
 
二階に用がなさ過ぎてずっとこのままの予感……凝視
 
ま、夫の領域なんでほっときますか笑


 
 

キッチンのゴミ箱(使用頻度★★★★★)

 

まだ整ってないのでカップボードの上は見ないでください泣き笑い

 

 

左から生ゴミ入れ、プラゴミ、燃えるゴミ用です

 

オムニウッティのLLサイズ(20L)とsolow(45L)ふたつでカップボード下ぴったりでした飛び出すハート

 


 

オムニウッティのストーンベージュ、入荷待ちだったんですがどうしてもこの色が欲しくて……

 

入荷までの間は気合で生ゴミの匂いに耐えてましたネガティブ

 

 

オムニウッティ、本当に臭いが漏れなくておねがいキラキラ


もちろんフタを開けたら臭いのですが笑、フタを開けるまでは生ゴミの存在を完全に忘れられます



「あれ今週生ゴミなかったっけ?」って思って開けたらめっちゃ臭いって流れよくやってます笑






というわけで我が家のゴミ箱はこの8つでしたびっくりマーク



リビングの物以外は安いゴミ箱ばかりですが、実家ではこだわりのないゴミ箱に囲まれていたので、これでも上等かなと思ってます



なにせ実家は6年ほど前に建て替えたのに30年もののプラスチックのゴミ箱(剥がしたシール跡多数あり)を使ってますんで笑い泣き


イカれたメンバーは実家にいましたね……







検索してたらこんな𝐬𝐭𝐲𝐥𝐢𝐬𝐡なゴミ箱……と呼ぶのが申し訳ないものが出てきて慄いた不安



アイリスオーヤマのこのシリーズめっちゃかわいいイエローハート