マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 

 

最近雨ばっかりで気分が落ちますねガーン

 

 

おとついの日曜日は低気圧のせいで首と頭が痛くてしんどかったネガティブ

 

気圧ごときに屈して休日を無にするの、本当に悔しいですよね泣くうさぎ

 

 

 
今みたいな時期に雨が続くことを「菜種梅雨」と呼ぶそうです
 
ニュースで聞いて初めて知りましたちょうちょ
(本来は3月下旬~4月上旬の菜の花が咲くころの長雨のことのようですが)
 
 
5月初旬は「たけのこ梅雨」、5月中旬からは「卯の花くたし(卯の花を腐らせる長雨)」、そして梅の熟す頃の「梅雨」……
 
 
長雨ひとつ取ってもいろいろな呼び方があって、どれも風情が感じられるのが素敵ニコニコ
 
 
特にたけのこ梅雨がかわいいし、声に出して読むとおいしそうよだれ
 
 
 
 
こういう日本語、もっと知りたいなあと思います(でも雨続きは勘弁な)
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
さて、ぐったりするくらいの雨が続く中、昨日は気持ちいい晴天晴れ
 
 
私はこの日を待ってました!!!
 
 

そう、新しいスニーカーが履ける日を!!!!
 
 



 
 
 
可愛くないですか~~ニコニコ飛び出すハート
 
 
ニューバランスの327ですイエローハート
 

 

 

 

こちら、年末年始に義実家(九州)に行ったときにすれ違った女の子が履いていて一目ぼれしたんです目がハート



それが⤵️の白×グリーンのスニーカーです!

 

色々迷って結局ベージュにしましたがやっぱりグリーンかわいいな……

 
 
 
スニーカーには詳しくないので、でっかいNを手掛かりに「ニューバランス かかと ゴツゴツ」で検索笑
 
 


かかとゴツゴツ(着画失礼)

 



こんなふざけたキーワードでもヤフー様は私に正解を授けてくださいました指差し



君の名は「ニューバランス327」……おねがい
 
 

しかし早速「ニューバランス327 グリーン」で検索を試みるも、「売り切れ」「完売」ばかり……
 
 
 
人気なんだな~再入荷待つか~~口笛なんてのんきに思っていました、が!!!!
 
 
 
 
よくよく調べると、「スニーカーは定番以外のカラーは完売したら再販はなく、また別のカラーが発売される」らしくガーンガーンガーン
 
 
 
 
スニーカー素人すぎて全く知りませんでした泣くうさぎ
 
 
 
え?だって……あとからこれいいな~って思っても買えないってわけでしょ…?
 


殺生な……
 


探してる途中で「グリーンは服を選ぶから、ベージュのがいいかも。ベージュならあるかも!!」と希望も抱くもハイ完売


 
 
しかし一目ぼれなので諦めきれない私はネットオークション、メルカリをチェック凝視ギン
 
 
 
欲しいカラー、かつ自分の足のサイズとなるとなかなか見つけるのが難しいと思いきや、ほぼ定価で売ってらっしゃる方を発見びっくりマークびっくりマーク
 

 
「この角度の写真アップできませんか?」「値下げできますか?」などなど質問をしている人たちを横目に即ポチ物申す
正直これめっちゃ気持ちよくないですか?笑
 

他にも中古や未使用のスニーカーを買える専門のアプリ等あったと思いますが、怖いので自分の手の届く範囲で探しました食パン
定価以下ならいいかな~くらいの気持ちで
 
 
 
 
そうして一目ぼれから約1.5か月後に私の手元にやってきた327ちゃんイエローハート
 
 
スニーカー賢者(誰?)おすすめの防水スプレーも二度掛けし、いざやいざや!!!というところにこの菜種梅雨ってわけですよ泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
そういうわけで待ちに待った初陣が今日なのですダッシュ
 
 
 
履いてみた感想ですが、流石はニューバランスと言うべきか、歩きやすくそして見た目に反してとっても軽くて最高キラキラ
 
 
こりゃ色違いも欲しくなっちゃいますなひらめき
 
 
 
 
それにしても、「売り切れたらそれで終わり。次また別のカラーが発売される」というスニーカー界隈のシステムには驚きました赤ちゃん泣き
 
 
 
シューズクロークやクローゼットの右から左、上から下までスニーカーの箱を積み上げてる方々がいる理由がちょっと理解できたかもしれません
 
 
「これいいな~!」と思ったスニーカーは買わないともう手に入れることができなくて後悔する可能性があるんですね泣
 
 
 
もちろん他にもいろんな理由があるのでしょうが、スニーカー素人がちょっぴりその世界の一端に触れられた気がしましたにっこり
 
 
とはいえあまりにも多すぎる箱箱箱はちょっと家族的には困っちゃいますが泣き笑い
 
 
 
そして我が家はというと、壁一面のスニーカーどころか夫の靴はオールシーズンで6足(うち稼働してるのは3足)しかないので、逆にもうちょっと興味を持ってくれてもいいんやでという感じです笑い泣き
 
 
 
家建て中はシューズクローク狭すぎ足りんよって思ってたけど行ける気しかしない笑
 
 
 

 

 

ミルクパンほしい

なぜならミルクパンという響きが良いので

ガラス×ウッドのミルクパンかわいすぎる……

 

しかし私はホーローに弱い女であるからして……