マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 

 

バレンタインでしたねー!愛愛愛

 

 

 

イベントにかこつけて私もたくさんチョコレートのお菓子を食べました飛び出すハート

 

 

純粋な(?)チョコよりもチョコを使ったお菓子が好きで、今年はエスコヤマの奏にハマりましたよだれ

 

 

ふわふわというか、もにゅもにゅというか、ほにほにって感じの食感が目がハート

 

 

 

出足が遅くて目当ての物があまり買えなかったので、来年はしっかり予習してアムールデュショコラに参加しようと思います筋肉

 

 

 

 

 

 

 

さて内覧会の続きです気づき

 

 

前回はこちら
『入居前web内覧会15 2F洋室②』マルメロと申します夫と猫とともに暮らしています 念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…という気持ちでブログを始めましたよろしくお願いします! …リンクameblo.jp

 

 

読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

今回でいよいよ最後のお部屋、主寝室です指差し

 

 

 

フィナーレにふさわしくはないさっぱり加減ですが笑

 

 

 

 

 
7.5帖のお部屋です

 
 

アクセントクロス

サンゲツ RE53269(グリーンの方)

サンゲツ RE53853(写ってないけど向かいの壁)

 
 
グリーンが思ったよりも強めの色でちょっと失敗したかも……赤ちゃん泣き
 
 
もうちょっとくすんだ色がよかったー泣き笑い
 
 
 
土壇場で「やっぱりくすみブルーにしたい!」と主張したんですが、夫がこの色を気に入ってたので変更なしに……
 
 
クロスは全面に貼ったら薄く感じるっていうし、ワンチャンいけるかも?!と祈ってましたが、祈り届きませんでした笑
 
 
いえ、嫌いではないんですけどね知らんぷり
 
チョークでお絵かきもできるやつだし笑
しないけど(嘘、ちょっとだけ興味ある)
 
 
でもクロスがへたったら絶対ブルーかベージュかグレーにしますちょうちょ
 
 
 
 
 
そしてアクセントクロスの向かいの白い壁はスクリーンとして使えるものにもらいました花
 
 
まあプロジェクターは買ってないし買う予定も今のところないんですが泣き笑い
 
 
 
ポップインアラジンいいなーとは思うんですが、寿命があると聞いて二の足を踏んでますアセアセ
なにせめっちゃ高いんで…
 
 
 
いつか買うならこういうタイプかなーと
 
 
 
寝る直前にしか寝室に行かない私たちには無用の長物でしかなさそうですが笑
 
 
 
 
 
南側には引き違い窓、東側に天井付けのFIX窓があります気づき
 
 
FIX窓から青空が見えたらいいなーなんて思いましたが、お隣に同じビルダーの建売が建ったので見事な壁ビューです笑い泣き
 
 
ただ、お隣の外壁は白系で暗くは感じないので助かりますにっこり

 

 

 

 

南側から見るとこんな感じ

 

広角なのでめっちゃ広く見えますがそんなことはない

 

 

 

部屋に入って左側には2帖のウォークインクローゼットがあります

 

 

 

 
中の写真を一枚も撮ってませんでした赤ちゃんぴえん
 
 
いたって普通の枕棚+ハンガーパイプが左右にあるシンプル空間ですダッシュ

 

 

 

ここ、扉を付ける気はもともとなかったのですが、寝室側で加湿器をつけたら服が湿気らないか…?と後から気付きました

 

 

実際どうなんでしょうかキョロキョロ

 

加湿器にそこまでのパワーないかな……?

 

 

 

 

 

主寝室のご紹介はこれで終わり…と思いきや、電気のスイッチの上に何かありますね

 

image

 

 

 
これ、床暖房のスイッチです
 
 
 
ベッド派なのに床暖……基本いらないですよね?
 
 
これは私たちが望んだわけではなく、前営業さんの置き土産です泣き笑い
 
 
 
打ち合わせのかなり終盤になって「長期優良住宅の条件が満たせないことが分かったので床暖房の設置面を増やしてほしい」と言われ…
 
 
費用はビルダー持ちだったかな……たぶん汗うさぎ
 
前営業さんのことなので会社に無断だったかもしれないけど笑
 
 
 
 
そういうわけで必要もないのに主寝室に床暖が付くことになったんですが……
 
 
これ設置は無料だとしても固定資産税は増えてますよね無気力チーン
 
 
 
ていうか、今何となく調べたら「長期優良の基準に床暖房は無関係。てか不利」って出てきてドユコトーー?!泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 

 

 

前営業さんと床暖業者に闇の関係があるのでは……?とついつい疑ってしまいますが、もう彼には二度と会うこともないでしょうし、忘れることにします悲しい

 

でも次に現営業Fさんに会うことがあればさりげなく聞いてみようかな笑

 

 

 

 

こんなモヤモヤを残したままですがこれにて全てのお部屋の紹介を終わります!笑

 

 

 

途中おサボりしたり2Fがあっさりしすぎだったりしましたが達成感ありますキラキラ

 

 

ほんとカーテン付けてもらってから写真撮れば良かったなって心底思ってますが!!!!

今更ーー

 

 

ご覧いただきありがとうございましたお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

これ買った♡

 

タオルかけの増設は大変だけどこれなら壁に刺すだけだし何より真鍮がかわいい!!!

タオルのループが大きめのじゃないと使いにくそうなところはネックかも

 

真鍮×ウッドもイイ……

最初こっちを買う予定だったけどピンが180度くるっと回転しちゃうみたいなレビューが気になって…

だれか買ってみて下さい笑