朝方、北朝鮮のニュースで日経平均先物が大幅に値下がり。しかし世間の不安をよそに株式関係者は「予想の範囲内」という認識。

 

確かにそれはそうだ。国連決議したら怒るぞって北朝鮮が言ってたのに、国連決議をしたら、北朝鮮的には何かをしないといけない。その中においては、「誰もいない所にミサイル」は一番安全な結果に終わったと言える。

 

場が開けて底が固そうなのを確認できたので、その時点で買い。そして少し上がった所ですぐに売り。ベストに近いタイミングで売買できました。

 

19650→19690×10枚=+40万

※この時期の先物は実際の日経平均より150円程度安い

 

 

もうちょっと大きいロットでもいいんだろうけど、なんとなく10枚で入ってしまう。まあでも大損する可能性やナンピンの展開を考えたら、このくらいでちょうどいいのかなあ。入りたい時だけたまに入るという取り組みの姿勢を考えれば、テレビゲームで言ったらガチ勢じゃなくてエンジョイ勢だしね。