耳の日に。”40歳で障がい者になった私の自己紹介☆” | "自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

"自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

36,38歳で高齢出産したのんびり母ちゃん~☆3.11後からゆるエシカル生活。
40歳で個人事業,聴覚障がい,42歳で悪性リンパ腫。自然療法3年→病変で緊急入院治療→半年後の2021.4現在再入院で化学療法中。
カワイイ小3小5の子供達のためにもがんばるゾウ!な備忘録的発信ブログ

耳の日だから。。。 



*********
あなたの個性から
衣食住をご提案!

LOVE♡organic

あべめぐみ☆です
*********



こんばんは(^^)


昨日、子供達をお迎えに
行った帰り道、

給食がひなまつり献立で
美味しかった話を聞き、

ちらし寿司と
貝のお吸い物を
ハマグリ高いし
我が家で女子は私だけだから
あさりにしちゃいました(笑)



昨晩うっかりフライングした
めぃです(笑)


しかも、

ご飯食べよ~って段階で
ちょうど帰宅した夫に
言われて初めて気付くという(^^;



そんなこんなのひな祭り、
3/3は耳の日でもあります。



耳。



40歳になったばかりのある日、

私は聴力障がい者になりました。



聞こえなくなってもう
3年も経つんだなぁ。。。



その事に、

どんな学びがあるのだろうと
思ったりしながら


本当に受け入れられたのは
この頃だったかなと。


この事も、

私がオーガニック志向や
身体さんと向き合ってく

1つの大きな要因だったなぁ。



そして、

私の耳は聞こえないけど、

聴くことは出来る!!



最近はそんな風に

感じています(^^)



それから、思うことは、

これを書いた2年前から
より強くなっています。



「個性ある仲間たちと
    一緒にお仕事する」



お陰様で叶ってきています‼



おててカルチャーの講師陣は
パワフルなばぁば達が牽引!


かと思えば元CAさんがいたり、

赤ちゃんのいるママ講師がいたり、

障がいのあるお子さんをお持ちの
元気なママ講師がいたり、

上場企業やめて好きなことして
好きに暮らしてる講師がいたり、

講師やめてるのにリクエストで
呼ばれて教える講師がいたり、

目に見えない不思議な話ほど
講座は満席になったり☆



講師同士が教えあったり、
助け合ったり。



もはやコミュニティーとなった

「おててカルチャー」



新年度から成田校は移動して、

直営は新成田校と佐原校にして、

本来ならライバル?となりそうな
ビオンカルチャーさんとも
関わらせて頂けていて。
(まだ実働はしていませんが…)



枠を超えて、

人と人が繋がりあえたら

楽しいじゃん(^^)



みんな必ず何か持ってる!

その「ナニカ」に

ここで出逢えるかもですよ☆



一人で頑張りすぎないで

よかったらここに来てね(^^)




おててカルチャーLINE@
友だち追加


✳お友達追加して頂いたら、
記念にスタンプを1つ下さいWハート

そうすると私と1:1でやり取り
出来るようになっています(^^)

送って下さる内容は
他の人には見えません☆






Let's enjoy個そだて&育自

 

 

☆ベビーマッサージ☆

NEW募集中!3月 定期レッスン☆
        @おててカルチャー新成田校
        3/5、19 月曜日  ※2回セット
       【あと2組様】
        
 NEW募集中!3/15&28 お味噌作り☆
        &ランチ、ハンドリフレ、
        ベビーマッサージ体験 等 (希望制)
   3/15 @おててカルチャー佐原校 【あと2名様】ランチあり
       3/28 @おててカルチャー新成田校 【あと3名様】
        
ベルレッスンお申込みはコチラベル
https://ws.formzu.net/dist/S28793690/


ラクガキ大人気!プライベートレッスン
  ご自宅やご希望場所へお伺いして
        レッスン致します☆
        雪寒い季節は特に大人気雪
        
      

 

☆おててカルチャー☆

多様でナチュラル志向の
単発で開催/参加できる
カルチャースクールです☆

※新年度 登録講師募集中※
成田校・佐原校
☆はじめての教室開催を手厚くサポートします☆
☆あなたのイベントのお手伝いします☆

キラキラお問合わせフォームキラキラ
otete.labあっとgmail.com
友だち追加

 

☆めぃ出没情報☆
  
☆3/5、3/19
    ベビマ定期レッスン☆ 【あと2組様】
    @おててカルチャー新成田校
3/15、3/28           
     お味噌作り
     3/15@おててカルチャー佐原校 【あと3組様】         
     3/28@おててカルチャー新成田校 【あと3組様】 
 ☆3/31
     大人も子供も!サンキャッチャー作り
     春休みスペシャル☆ (ちー&めぃ)   
  【大人あと3名様/子供あと5名様】
    @おててカルチャー新成田校
 ☆2/5、2/21、2/22、3/2
    お見立てショッピング
    @成田市内、アウトレット    
 ☆2/22、3/2
     個人鑑定(陰陽五行わたし風水)
    @成田市   
 ☆4/29
     神崎河川敷まつり (通称 火祭り)
    @神崎町河川敷 (出店まとめ役)
         
 ☆予定        
     ✴4月‼ ママ学ランチ会❇ワクチン編      
     4月? アーシンググッズWS @松戸    
     ○4月? 安心手作りコスメWS  佐原
     ○4月? ママ学❇道徳教科化の勉強会   
     ○5月? えいご手あそび&ダンス 佐原    
     ○5月? ママ学❇いらいらバイバイ
        
       キラキラお問合わせフォームキラキラ 
        ラブレターotete.labあっとgmail.com