レポ:ベビーマッサージ定期レッスン☆2月② | "自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

"自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

36,38歳で高齢出産したのんびり母ちゃん~☆3.11後からゆるエシカル生活。
40歳で個人事業,聴覚障がい,42歳で悪性リンパ腫。自然療法3年→病変で緊急入院治療→半年後の2021.4現在再入院で化学療法中。
カワイイ小3小5の子供達のためにもがんばるゾウ!な備忘録的発信ブログ

2月定期レッスン2回目の

様子をお伝えします☆

 

 

 

*********

あなたの個性から

衣食住をご提案!

 

LOVE♡organic

 

あべめぐみ☆です

*********

 
 
 
おはようございます(^^)
 
 
週末は長男の用事でほぼ
終わってしまっためぃです(^_^;)
しかも初めての事ばかりで
どーーーっとくたびれました。。。
 
 
はっ(ー_ー)!!
 
 
月曜日、
これから一週間が
始まるというのに、
くたびれた話ですみませんあせる
 
 
 
カワイイ赤ちゃんたちを見て、
ご機嫌なおしてくださいね♬
 
 
 
というワケで、
先週のベビマのレポです☆
 
 
そして、いきなり、
寝ている写真です(笑)
 
これは、
この日のベビマ後の一枚。
 
2人とも狙いどおり
バッチリ爆睡zzz~
 
このポーズでわかるかな?
 
 
さぁ、どうしてそんなに
爆睡したのでしょう??
 
 
 
来た時から眠たかった?
 
いえいえ、来た時は。。。
ひさしぶり~、
なんてかんじで
コミュニケーション
してましたよ♡
 
 
恒例、手あそび歌では
しっかりママの方を見てる♡
 
 
続いての絵本タイム☆
しっかり見てますね~♪
 
 
そして、ベビーマッサージ☆
 
今回も私の方をじーーーっと
見つめてくれてたふたり♡
お写真はSくんだけ
見てる感じだけどね☆
 
 
さてさて、それでは
マッサージを始めまーす♬
Sちゃん、
ママからの問いかけを
じっと聴いています♡
 
 
 
数日前に寝返り成功の
Sくんだって・・・
今までになく落ち着いた様子で
ママが始めるのを
待っているかのようでした♡
 
 
 
定期レッスンの最終回では、
お背中などのマッサージを
していくのですが、
 
お背中、ということは、
うつ伏せになるわけですね☆
 
 
「うつ伏せ」というと、
皆さん少し驚かれます。
 
 
そうだよね~、
生後2~3ヶ月なんて
 
まだまだ仰向けで
天井を見つめてるような
時期ですもんね。
 
 
寝返りするまで
うつ伏せなんてした事ないあせる
という方、多いですね。
 
 
しかも、うつ伏せはこわい、
というようなイメージをお持ちの
ママ達がとても多いです。
 
 
でもね。。。
じゃんキラキラキラキラキラキラ
 
生後3カ月のSちゃん、
これが初めてのうつ伏せ☆
 
カワイイでしょ~♡
 
ママは少しだけ心配そうな
表情してますね。。。
 
 
そんな心配をよそに・・・
きゃ~☆
 
しっかり首を上げての
カメラ目線まで♡♡♡
 
ほっぺ具合がたまりませぬ♡
 
 
 
すると、お隣の5ヶ月boyのSくん
あら☆
前回よりも余裕の表情♡
 
そして・・・
イェ~イ的な表情よ♡
 
さすが寝返りBoy♬
 
 
 
この姿勢で、
お背中やお尻などを
マッサージ☆
 
 
これは次のポーズも
そのまま出来るかな?
 
 
と思ったら・・・
さすがに少しお疲れね☆
 
 
 
Sちゃんも限界近し・・・
 
てことでSちゃん次は、
ママの抱っこで
仙骨辺りをマッサージ♬
 
 
 
お次はいよいよ、
うつ伏せ名物?
 
「飛行機のポーズ」
からのギュ~飛行機
なんと!
 
Sくん一回でバッチリ
きめてくれました~♡
 
上体もしっかり反ってて
スゴイ☆
 
これにはママもビックリ!!
 
赤ちゃんの成長は
本当に目覚ましいですねキラキラ
 
ベビーマッサージは
その目覚ましい成長や
発達を促していけますよ♡
 
特にうつ伏せは、
全身運動になるので
とーーーってもオススメです☆
 
 
 
初めてのうつ伏せ、
上手だったでしょ~♡
そろそろ終わりの時、
 
満足そうなお顔です♡
 
 
 
こちらを向きながらも、
 
身体はすっかり
ママに預けています☆
 
たくさんお話聴いてくれて
ありがとうね~♡
 
 
 
マッサージが終わることを
それぞれ伝えて・・・
 
 
 
ハグハグ~♡
 
あれ?
お疲れで放心状態かな??
 
 
 
と、ここから授乳タイムです♡
 
 
 
たくさん飲んだあと・・・
それが、この一枚だったわけ☆
 
 
 
寝てくれているという事は・・・
 
今日もランチをゆっくり
めしあがってっください~♡♡
ひとしきり食べた頃、
 
ご参加のHさんから
 
「安全な食べ物のお話
 もっと聴かせて下さい」
 
とリクエストを頂きまして、          
もうね、感激でした☆
 
 
ひとつ、ひとつ、
まずは知ってもらいたくて
 
 
お野菜と農薬の事
放射能の事
精白したものの事
牛乳の事
お肉やお魚の事
離乳食の事
 
 
こんな事を、
そんな気持で、
お話させて頂きました♡
 
 
 
ここで、SくんとママのHさんは
午後からご用事のためご帰宅。
 
次回は3/15のお味噌作りに
ご参加くださいますよ~☆
 
 
 
そして午後からは・・・
 
「手作り化粧水&クリーム作りキラキラ
 
Sちゃんママ、Yさんと♬
Sくんが帰る時に
ちょっと起きちゃって、
 
だっこですぐに再び
夢の中へ~baby_sleepzzz~
 
うつ伏せ効果スゴイでしょ♬
 
 
 
そんなこんなで、
 
ベビマだけじゃなく
+@も楽しんで頂けるのが
 
めぃのベビーマッサージであり
おててカルチャーのいい所♬
 
 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
 
3月のベビーマッサージは、
 新成田校で開催です☆
 
3/5と19 (月)
10:30~11:30 
オーガニックなベビーマッサージ

19日の最終回レッスン後は
少しゆっくりお茶しましょ💕

ご希望がありましたら、
・ハンドリフレ
・骨盤診断(骨盤の声を聞きます)
・腕肩オイルマッサージ

なども致しますので、ご希望を
お申し込み時にお伝え下さいね💕


更に。。。

♡乾燥と春風の時期、
 オーガニックホホバオイル
 20mlをプレゼント♡

ベルレッスンお申込みはコチラベル
https://ws.formzu.net/dist/S28793690/



そして4月には佐原校で、念願の

「ママのお話ランチ会」

やりますよ~☆
 


育児中のママたちが

気軽に来られて、
ゆっくりできて、
少し学びもあって、

ていうような場所を
ずっと作りたかったの!!!

今回ご希望も頂いたので
思いきってやってみます☆


食べ物やお水の安全か、

ワクチンの事でも話そうかな。
 

何かリクエストあれば
教えて下さ―い!
 
 
お待ちしています(^^)
 
 
 
Sくん&ママのHさん、
Sちゃん&ママのYさん、
 
ありがとうございました♡
 
 
 

 

Let's enjoy個そだて&育自

 

 

☆ベビーマッサージ☆

NEW募集中!3月 定期レッスン☆
        @おててカルチャー新成田校
        3/5、19 月曜日  ※2回セット
       【あと2組様】
        
 NEW募集中!3/15 お味噌作り☆
        &ランチ、ハンドリフレ、
        ベビーマッサージ体験 等 (希望制)
  @おててカルチャー佐原校
        3/15【あと2名様】
        
ベルレッスンお申込みはコチラベル
https://ws.formzu.net/dist/S28793690/

ラクガキ大人気!プライベートレッスン
  ご自宅やご希望場所へお伺いして
        レッスン致します☆
        雪寒い季節は特に大人気雪
        
      

 

☆おててカルチャー☆

成田校・佐原校

多様でナチュラル志向の
単発で開催/参加できる
カルチャースクールです☆

※新年度 登録講師募集中※

☆はじめての教室開催サポートします☆
☆あなたのイベントのお手伝いします☆

キラキラお問合わせフォームキラキラ
otete.labあっとgmail.com
友だち追加

 

☆めぃ出没情報☆
  
☆3/5、3/19
    ベビマ定期レッスン☆ 【あと2組様】
    @おててカルチャー新成田校
3/15、3/28           
     お味噌作り
     3/15@おててカルチャー佐原校 【あと3組様】         
     3/28@おててカルチャー新成田校 【あと3組様】 
 ☆3/31
     大人も子供も!サンキャッチャー作り
     春休みスペシャル☆ (ちー&めぃ)   
  【大人あと3名様/子供あと5名様】
    @おててカルチャー新成田校
 ☆2/5、2/21、2/22、3/2
    お見立てショッピング
    @成田市内、アウトレット    
 ☆2/22、3/2
     個人鑑定(陰陽五行わたし風水)
    @成田市   
 ☆4/29
     神崎河川敷まつり (通称 火祭り)
    @神崎町河川敷 (出店まとめ役)
         
 ☆調整中     
     ⚫4月? アーシンググッズWS @松戸     
     ○3月? ママ学❇ワクチン勉強会         
     ○3月? 安心手作りコスメWS  佐原
     ○4月? ママ学❇道徳教科化の勉強会   
     ○4月? えいご手あそび&ダンス 佐原    
     ○4月? ママ学❇いらいらバイバイ
        
       キラキラお問合わせフォームキラキラ 
        ラブレターotete.labあっとgmail.com