新しい技法 | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

おはようございます。




今朝旦那さんが飛龍のごはんとトイレ掃除をしているとき




「飛龍の部屋のマット替えたらなああかんな~・・・」




(私)・・・・・・・・・ちら




こうゆう風に言うときは掃除しとけってことを遠まわしに言ってるときです。




言われたわけではないから、そのままにしておけばいいとも思うんですが、




朝から汚いぞ~~~~って言われると気になってしまって




飛龍もかわいそうだし結局掃除しましたです・・・ハイ・・・。




結構この言い回しでうまく使われているのがわかってるのに




いつも言われたままやっている私・・・・。




くやしいです泣く












旦那さんの愚痴から書いてしまいましたが、




この間の土曜日教室に行ってきました。




新しいサンドテクスチャーという技法を教えていただきました。




前回は一人だったんですが、今回は初めてほかの方とも




会うことが出来ました。




お部屋に入るときから手汗びっしりで緊張していましたが、




みなさん気さくにお話ししてくれてとても楽しい一日となりました。




久しぶりに女性の方たちとお話しできてこの間までいろいろ落ち込んで




いた気持ちがす~っと晴れていったようです。




お話ばかりしていたのかというわけではなく、




サンドテクスチャーもしっかり教えていただきました。




ペンダントと指輪を作ったんですが、指輪に手こずり




結局ペンダントを完成させたところで終了。










私の今まで作ったものとは感じが違うものが出来ました。




シンプルなんですがとてもスマートな感じです。




指輪のほうは宿題となりましたので、




道具がそろったら完成させたいと思います。












そうそう、教室の帰り電車に乗ろうと駅に向かうと




改札前でたくさんの人がいて、なにしてるんだろうなあ~って




思ったら、珍しく人身事故が発生していましたえー




旦那さんに連絡をしたら、




「隣の駅に歩いて違う線で帰るしかないなあ~」




と言われました。




迎えには来てくれないのかと尋ねたら、




「飲んだからあか~ん」




ちっちっ・・・。まったく電話しても無駄です。




結局隣の駅に歩いていくと、救急車や消防車、パトカーが




たくさんいて、ぞ~~~~っとしました・・・。




隣の駅で人身事故だったようです。




駅に到着したころには運行していたんですが、




その線に乗るのがどうも嫌な感じだったんで、




結局違う線で帰りました。




最寄りの駅までは迎えに来てくれたんで、まあまあ良しとしましょう。









お掃除後の飛龍です。







きれいになってすっきりしたなあ~♪








新しい技法のこと書くつもりが旦那さんの愚痴のほうが多くなってしまったガクリ