悩んでます(飛龍のこと) | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

お医者様から食事のことなど指導を受けて

水もボトルから飲むように変更したり

ペレットも一日カレースプーンスプーン2杯までにしたり

しているのですが、牧草を食べる量は確かにふえたんです。

でも、ペレットをあげるときものすごい勢いで飛んできて

がっついて食べるようになりました。

もしかして少ないんじゃないかと思って、体重をはかってみましたが

痩せてる様子もありません。( ̄へ ̄|||) ウーム

うんちゃんもすこぶるいい感じの形と量なんです。

大きさのばらつきもなくなりましたし、これは牧草をたくさん食べているから

いいうんちゃんになったんだろうと思うのですが・・・・。

飛龍にとってはストレスになっているのでしょうか

$お手製なもの

前々から癖で足の裏を噛んでしまうのですが

今朝、マットに血がついているのを発見しました。

足の裏を見るとかさぶたができています。

それに、足の内側もかなりなめているようで

$お手製なもの

毛が固まって皮膚の部分が見えてしまってます。なんかの物体

足の内側をなめるのはストレスのせいだと

こないだの先生に言われたので、もしかしてペレットの量が

減ったことでイライラがたまって足を噛んだりなめたりしているのでは

無いかと思い始めました。

今日から夜だけペレットの量を増やすつもりなんですが、

こうした足の状態を良い方向に改善できるような

方法は何かないものでしょうか・・・・。

誰か詳しい方ご存知ありませんか?