給水ボトルから飲めない | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

今日はシルバー教室へ行ってきました。地下鉄

ミニペンギンペンギンを作っていたのですが、

最近は拡大鏡なしでは細かな作業が出来なくなってしまいました。むっ

私はとっても目が良くって、今まで視界のほとんどが見える状態で

ぼやけるってことを知らなかったのですが、

最近は近くのものがぼや~~~として見えにくくなってきました。

早くも老眼が始まったのかもしれません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ほんと体ががたがたです・・・・ああ


さて、話は変わります。

皆さんのうさぎさんはお水をどうやって飲んでいますか?

うちは小さい頃に給水ボトルを使うようにしていたんですが

飲むのがへたくそで私がボトルを押してやらないと満足に

飲むことが出来なかったんです。

ボトルも大きさを変えたりして色んなものを試しましたが

どうもへたくそで首をぐぐっとまげて飲むんで

とても苦しそうに見えていました。

サイフォンドリンカーなる者を使ったこともありましたが

そちらは飲むお皿がすぐ汚れてしまうし、場所もとるので

結局普通のお皿になってしまいました。

$お手製なもの
左から順番に試して今は一番右のお皿を使ってます。

ただ、お皿にしていると暴れて全部こぼしているときがあって

私が家にいるときは気がついたらお水を入れなおすことも出来るんですが

夜寝ているときとか、長時間留守にするときとかは

こぼしてしまうとどうしようもないので、今はボトルとお皿と

両方置くようにしています。

$お手製なもの
ん!!これか・・・・
$お手製なもの
俺はお皿で飲むで♪

見てのとおり本人もボトルは嫌みたいです。

ただ、飲み方がへたくそのときはボトルの管に頭があたってしまって

ぬれてしまっているときがありますε-(ーдー)ハァ

これってどうしたらいいんでしょうか・・・・。

むずかしいですね~∩(○´ー`○)∩ オテアゲー



ペタしてね