鶏肉のトマト煮込み定食 | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

タニタ生活ぼちぼち続けてますよ~ぷぷ

ただ、平日旦那さんの飲み会が入ったり

自分が出かけている日とか休みの日は

作っていません(^▽^;)


まあ、あんまりやらなくちゃって思うと続かないから

出来る日に作ってますあせ 自分にあま~~~いのです。( ̄ー ̄)フフフ


それで、こないだ作ったメニューがとっても美味しかったので

ご紹介しようとおもいます。


*鶏肉のトマト煮込み
*チンゲン菜のマスタード和え
*キャベツのスープ煮
*コンソメスープ


$お手製なもの


なかでも、トマト煮込みがとっても美味しかったので

作り方をご紹介したいと思います。

(2人分)
・鶏もも肉・・・100g×2
・塩コショウ・・・少々
・たまねぎ・・・1/5個
・にんにく・・・1/2かけ
・トマトソースの缶・・・100g(本ではホールトマト)
A(赤ワイン・・・小2 コンソメスープ・・・100cc 水・・・100cc)
・パルメザンチーズ・・・大2/3
・パセリ・・・適量

①鶏肉は塩コショウする
②フライパンにオリーブオイルをすこ~しだけひいて
 強火で熱し鶏肉を焼き色がつくまで焼いて取り出す。
 にんにくたまねぎを炒める
③鶏肉を戻し、トマトソースとAを加えて蓋をして20分煮込み
 塩コショウで味をととのえる。
 (鶏肉の肉汁が大量に出てるので、蓋を開けて少し煮詰めました)
④最後にチーズとパセリをかけて完成


付け合せのキャベツのスープ煮は少量のコンソメスープで

野菜たちを煮込んだだけなんでかなりの薄味だったんですが、

トマトソースと食べるととっても美味でしたやった

試してみたくださいねニコニコ スマイル






ペタしてね