タニタ生活2と3日目 | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

ずぼらな性格のため毎日の更新は出来ずにいますakn
食事はきちんとレシピにそって作ってますよ~


では、2日目のメニューです。

・鶏肉の卵けんちん蒸
・なすとトマトの和え物 私はトマトが嫌いなんで食べてませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
・たまねぎのデミグラ煮
・キムチスープ


$お手製なもの

今日は画像入りですニコニコ

盛り付け下手ですみません・・・。土下座

鶏肉の卵けんちん蒸はと~っても手間がかかりました。

下味つけて卵にも味付けてあんかけソースまで作るので

めんどくさがり屋の私は卵に味全部つけりゃ良いのになあ~ふ

などど考えましたが、一度作ってみないと分からないので

レシピ通り作りました。

一つ一つの調味料は少ないのですが、

こうしてソースをかけることによって味がしっかりしていました。

恐るべしタニタレシピですおぉ!

今回のメニューはボリューム満点の大満足でした。キャハハ


3日目メニュー


・さんまのイタリア風南蛮漬け
・まいたけとピーマンとカリフラワーの炒め物 カリフラワーを冷蔵庫にあったブロッコリーに変更。ピーマンがなかったからブロッコリーの芯をつかいました

・トマトときゅうりのさっぱりサラダ 旦那さんが飲みに行ったのでどうせ食べれませんから作りませんでした

・わかめのスープ

$お手製なもの



今日は旦那さんが飲みに行ってしまったので作るのをどうしようか

迷ったんですが、肌の調子も徐々に良くなりつつあるし

がんばって作りました。

今日はビールをいただいたので、ご飯を抜いています。

メインのさんまは冷めても美味しかったです。

今回も調味料はかなり少なめだったんですが、

今までの自分の味付けがいかにかけすぎていたのかを

思い知らされています。

丁寧に下味からつけて、炒め方を変えるだけで

素材の味が引き出されてうまみが出てるんです。

確かに毎日めんどくさいのですが、(ずぼらわたしですので・・・)

毎日何を作るか考えなくても、このレシピを使うと

栄養のバランスも取れてるし、毎日バラエティにとんだ

晩御飯になるので、以前に比べて夜ご飯がたのしくなりました。

あとは、使った材料を無駄にしないように

お弁当とかお昼ご飯に使わないといけませんね~なんかの物体

ぼちぼち考えようとおもいます。



ペタしてね読者登録してね