始めました | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

昨日の夜、冬なのに蚊が部屋の中にいて明け方から耳元でぶ~~~~~んって

何度も飛ぶし、顔や手を刺されていて寝不足です・・・。泣き1



さて何を始めてかと言うと・・・・・・・・・

じゃ~~~ん

$お手製なもの

タニタの社員食堂レシピによるダイエットを始めました~パチパチ

きっかけは、うちの旦那さんが10月から禁煙をはじめまして

頑張って続いているのはいいのですが、どんどん体重が増加して

5kgほど太ってしまったのですあいや~

もともと細身の体形なんで、まだ大丈夫なんですが

スーツがかなりきつくなってきたらしく

本人も「最近からだがしんどくなってきた( ´△`)アァ-」と

言い出したので、私も最近太ってきているし二人で頑張ろうと決意しました。

もともと料理を作るのがあまり好きではないので

献立とか栄養バランスを考えたり出来ないと思って

タニタの社員食堂レシピに頼ることにしました。

この本だと定食になっているので、そのまま作れば夜ご飯が完成します。

さっそく昨日から作りはじめたのですが・・・・

メニューは

【鮭のソテ定食】

・鮭のソテー
・がんもどき入りコールスロー(がんもどきが嫌いなんで抜きました)
・きのこのとろろ和え
・里芋と長ネギの味噌汁(三つ葉を追加しました)

料理の画像がなくてすみません・・・
盛り付けがあまりにも下手なんで撮る気になれませんでしたうー


いつもこんな種類作りません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

一つの量が少なめになっていて、味も薄味です。

味噌汁の量が2人分で300ccなんですが、

それでは少なすぎるので少し汁の量を増やしました。

味の感想はまあまあ美味しかったですよ~ニコニコ

薄味と書かれていましたが全く問題なしです。

むしろ、旦那さんはいつもよりおかずの種類が多くて喜んでいました。

これだけ食べて593KCalなんで大満足です。

ただ・・・・・・・毎回この品数なんで、あまり好きではない私には

料理の時間が長くなり正直しんどいです。うう

でも、メニューを考えなくてもすむんだし

栄養面でも今までのでは全くだめだったこともわかったので

老化を止めるためにも頑張って作っていきます。ニコニコチョキ
















家事が苦手なだめだめ主婦です・・・・。
















ペタしてね読者登録してね