今シーズン初の鮎釣り、海部川、勝浦川上流、色々考えたけど、人の少ない勝浦川下流に行く。


あまり釣れていないので、人はまばら。


釣れても釣れんでも、取り敢えずいつものポイントで竿を出します。


今日はこいつのデビューです。
20年使ったジャケットを新調しました。
何とか一匹釣りたい。
目標は5匹。

7時スタート。

2時間ピリッともしません。

移動。
今山、最上流。

ここで
16センチ
今シーズンの初鮎。

その後14、10と小さくなる。

これで3匹。

今日は風も強く、竿が折れそう。

瀬で1匹釣ったあと、養殖オトリを送り出します。

すると、今シーズン初のナマズにやられる。

止めようかと思ったが、明日の天気予報が悪い方に変わってきたので、もう少し頑張る事にします。

すると2時過ぎに、モゾモゾ当たり。
20センチ。

その後2匹追加。

結局(10〜20センチ)7匹でした。

明日は雨予報なので、やめます。

来週は日曜日じゃの。