最近、大島でグレやイサキが釣れ始めたようなので、日和佐ヘGO!


橘湾の主、N村君とイカリに。



左からの風がきつい。

潮は上っているようだけど、下層の潮が動いていません。

風で右側に流されます。

イサキ狙いで、手前から沖に、棚は竿一本から三本まで。

一切気配が有りません。

すると、東でN村君がハゲを釣っています。

ワシもイサキは2時間で諦め、グレ狙いに変更。

何とか釣れたグレは・・・
23センチの小長。

針も飲んでいないので、リリース。

そこで、目先を変えてイカリの公衆便所前。(解る人には解るはず)
20センチちょい。

同サイズを2〜3匹釣ったあと、重い当たり(タナは3ヒロ)
真鯛60センチ

狙うとなかなか釣れんけど、こんな竿下で来るんやなぁ。

その後35センチの真鯛と、ハゲは合計8匹。

あと、4回むしくられた中の1〜2回は石鯛だったんではなかろうか?
大きい真鯛は、お魚大好きA瀬川君にプレゼント。

ワシは、小さい方を塩焼きで頂きます。

来週からは鮎釣りが始まるので、11月まで磯はお休みです。