プロレス界No.1の宝塚歌劇団マニア

ヅカヲタレスラー

雫有希です

 

 

私もタカラジェンヌさん

みたいになりたい✨

とおもい

プロレスと歌劇の

夢のコラボエンターテイメント

キララヅカ花激団

を設立しました。

 

尊敬する人は

元宝塚歌劇団星組トップスター

北翔海莉さん

 

 

2013年6月から

チャリティ大会を開催して

収益を善光寺大本願乳児院に

寄付してます!

 

 

 

 

皆様に夢の世界をお届けできるよう

日々頑張っております💖

 

本日中日新聞の一面に

なんと私の取材記事が掲載されました!!

 



名古屋の知り合いのマスコミさんから

トップ掲載おめでとう!

と連絡が来て?????と思ったら

写真を見てびっくり!!

 

一番目立つところに

私の記事がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ではないですか!!!!

 



うんうん、やっぱり大きなメディアに

知ってもらうことってすごく大切だと思います。

 

いったい何の取材を受けたかって?
夏休み明けの学生の自死の社会問題についてです。

 

 

私がコラムを出していますここよりさんでも

夏休み明けの学生の自死について

取り組むなどしており

この話題は本当に真剣に考えなくてはならない

社会問題なのでと思いました。

 


今回は取材の記事で掲載されていない

伝えきれなかった部分を少し

補足としてここに書きたいと思います。

 

 


  そもそもタイトルの「行かなくても時間止まらない」ってどういう意味?

ぶつ切りに、私が通信制で慶応義塾大学を

卒業しているという

ことが記事に書かれていて、

通信という道もあるよ

ということが言いたいのかな?

と思われがちですが。

 

まあ、一理あります。

でも…

 

行かなくても時間は止まらないの意味は

 

例えば食後の飲み物に

コーヒーか紅茶どっちを選んでも

大した問題じゃないように

 

通学だろうが通信だろうが

コーヒーか紅茶かくらいのレベルなんです。

 

私が大学に通っているときに

時代が女性の進学を許さなかったとか

本当にいろんな事情で学びをあきらめた人が

一生懸命大学を卒業して

 

一個の学部のみならず

文学部、法学部、経済学部と

慶応通信に用意された学部を

すべて卒業する人もいて

 

ぶっちゃけ、学校に行きたくない時期が

あったとはいえ

小学校から大学まで

ノンストップで来てしまったことが

少々ちっぽけに見えました(笑)

 


今いる場所で普通じゃない、変だといわれても

人間場所がちょっと変われば

いつもうらやんでいた側の世界が

案外うらやましくないことって

るんですよね。


 

 

 


  考えさせられたプロレスラーの世界の常識

近年、ニュースでパワハラで

自殺したという痛ましい事件を目にする一方

「私たちの世界ではこんな言葉よく使うかもしれない」と思うことがありました。

 

ムリもありません。

正直相手をののしったり

時には口汚い言葉を吐いて

相手とリングで戦う私たちは

その世界が当たり前になっているから。

 

スタンフォード監獄実験みたいなものですよね。

スタンフォード監獄実験とは 


 


例えば私は決して容姿に恵まれている選手ではなく

ビジュアル系と言われる選手には程遠い存在。




だからブスVS美人

みたいな試合も組まれていて

当然私はブスとののしられる側で

 

それを当たり前のように試合で行っていて

傷つくを通り越して

「容姿をけなされるのが当たり前」

という感覚になっていました。

 

それは精神的に

強くなったわけではなく


やられるのが当たり前=人にやっても当たり前

 

という倫理観を失う結果になってしまうのです。

 

 

いつの間にか世間で

パワハラと言われるような

言葉を自然と使っていないか

立ち止まったことがありました。

 

もちろん私も人間ですから、

そういった言葉を知らずに

使っていたかもしれません。



 

 

 

  確かにいじめは大人になってからもあるけれど決定的に違うことがある

私が一番伝えたかったことなのですが

よくいじめられている子に大人になるとよくある話だからと

いわれることがしばしばあると

いう話を聞きます。

 

確かにそうです。

大人の世界にもいじめはあると思います。

ただ決定的な違いがあるんです。

 

自分を傷つける人・不利益を被らせてくる人とは

関わらなくてよいと

いう選択をすることができるということ。

 

むしろそういった人とは

仲良くするな関わるなとまで

大人の世界では言われます。

 






常に私たち大人は、上に行きたければ

付き合う人を変えなさいとまで

いわれています。

 

 

確かに学校は自分一人の意思ですぐに

変えることはできないと思います。

 

でも自分を気付つける人とは

関わらない・縁を切る

といった学びが少し早く来ただけ。

 

そういった意味で

学校にいかなくてもいいんです。

 

 

 

  最後に…お友達を「いじっている人」へ

あえていじっている人と呼びます。

というのはいじめている本人はいじめている自覚がなく

いじっているという感覚しかないから。

 

私をブスとののしることも

「キャラだから」「ネタだから」といって

ごまかすことがいくらでもできます。

 

いじって笑いを取って、

周りからも人気者になれて

意気揚々としている人生は

あなたがいじっていた人が

登校日にもし命を絶ったら一変します。

 

あなたはその日から

「いじめで命を奪った人」になってしまいます。

そうなったとき、

いつものような日常は絶対に戻ってきません。

もてはやした周りの人たちは

「私は、僕は関係ない」

とどんどんいなくなるでしょうし

進学就職にも影響を及ぼすことが

多々出てくるでしょう。

下手したら、家族の人生にまでも

影響をしてしまいます。

 

 

そうなっても、「いじめで命を奪った人」を

かばってくれるほど

大人の世界は甘くないのです。

 

 

 

私は人に対してできるだけ

ひどい言葉を吐きたくない。


でも自分がけなされることを

当たり前にしていたなら

きっと相手をけなすことも

当たり前になってしまう。



だからこそ、これからは

自分を大切にしたいと思います。

 



 

 

今回の取材を受けまして

FightingSalon〜選手とゆっくりおしゃべりできるプロレス〜

9月19日㈷

18時00分開場⇒17時30分開場に変更します

18時30分開演

にて駆け込み寺の「きらら寺」を

開設することになりました。



 どなたでもお立ち寄りください。

 

 

 

FightingSalon〜選手とゆっくりおしゃべりできるプロレス〜

9月19日㈷

18時00分開場⇒17時30分開場に変更します

18時30分開演

 

 

 

全カード・詳細の発表です。

 
 

 メインイベント

雫有希・新井健一郎vsアブドーラ小林・YuuRI

 

 
関連動画
 

 
 
 
 セミファイナル
野村卓矢・加藤拓歩vs定アキラ・清水来人
 
関連動画
 

 
 

 
 

 

 

第弐試合 萌え萌え3way選手権

香取貴大vsやまだまんぽん子ちゃんvsめぃりぃ
※香取貴大選手は、メイド服を着用での参戦です。
 

 
 
 
 
第1試合
朝陽vs大空ちえ
 

 

自由席5,500円

18〜22歳1,500円

障がい者割引1,500円

(介助者の方のチケットは応相談)

高校生以下無料

 

お申込はこちらから⬇

友だち追加

 

 

 
 
 

  選手とゆっくりおしゃべりできるプロレスって何??

FightingSalonでは、選手の思いを「直接」
お客様が聞いて感じていただくことを
大切にしております。
コロナ禍の影響でオンライン化が進んでおりますが
やらひ「リアル」にまさる臨場感はありません。
 
この大会は選手にはマイクアピール可とさせていただいております。
(キララヅカではマイクアピールは禁止)
 
また売店の時間を約40分ほど取っています。
選手にも大会コンセプトをきちんと
伝えてありますのでぜひ
選手との交流を楽しんでください。
 
 
 

  どの団体もやっていない!華やかなパレードをお楽しみください、

私がある日、宝塚歌劇団ファンの友人に
言われたこと。
 
「どんなにいいなと思っても売店に立つときは
衣装を着ていないから好きになった選手が誰だかわからないし、名前もわからない。最後にコスチュー厶姿で出てきてほしい
 
 
確かに!
初めてのお客様や、あまり見ない団体の選手なら
なかなかすぐには覚えられませんよね!
 
私が宝塚ファンということもありますが
FightingSalonでも華やかなパレードが
フィナーレに行われております。
 

 
 
 
 

  実は、実質最前列をリピートするほうがお値段が俄然お得

お陰様で今回SS席は売り切れましたが
キララヅカ花激団、FightingSalonでは
リピーター様にお安くチケットを買っていただける
リピーターチケットを販売しています。
 
 
大会終了後に次回大会の
SS席をご購入いただきますと
なんと1,000円引き!
さらに、SS席には1,500円相当
プレゼントが付きます。
(世界一を受賞したアイシングクッキーや非売品コラボポートレート、雫有希オリジナルバスソルト等)
 
SS席は選手目線から見て一番見やすいなと
思える席をチョイスしています。
 
次回10月23日キララヅカ花激団の
リピーターチケットはなんと
💎1,000円割引
💎1,500円相当のプレゼント
💎2,000円の大会フル動画
となっておりますので
ぜひ9月19日からご観戦されて
お得なリピーターチケットを
手に入れてくださいね!
 

友だち追加

 
 
関連記事