プロレス界No.1の宝塚歌劇団マニア
ヅカヲタ女子プロレスラー
雫有希です❤️


宝塚歌劇団が大好きすぎて
キララヅカ花激団という
業界初の劇場型のプロレスイベントを
立ち上げました!



プロレスを通じて
子どもたちを支援する
きらきら太陽プロジェクトの一員として
2013年からチャリティ大会を開催して
収益を善光寺大本願乳児院に寄付してます!



プロレス以外にもたくさんの
スキルがあります。


全国心理業連合会認定プロフェッショナル
カウンセラー
米国催眠療法協会認定催眠療法士
浄土宗教師
ベビーシッター
多数資格を保持

皆様に夢の世界をお届けできるよう
日々頑張っております💖



皆様、ようこそブログに
お越しくださいました。
キララヅカ花激団組長
雫有希です。
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏




今日から1日1日
私の好きなタカラジェンヌさん
(OG含む方々) 
についての記事を
書いていきます✨


もうダントツこの方で
ございます!
北翔海莉さん




北翔海莉さん
84期生として初舞台を踏まれ
専科生(どの組にも属さないスペシャリスト集団)
として活躍したあと
星組トップスターに就任。






在任期間一年半
大劇場3作で
惜しまれつつ退団し




その後は自身で会社を
立ち上げ、エンターテイナーとして
マルチに活躍されています。




そして藤山扇治郎さんと
ご結婚❤️
美治くんというかわいい
息子さんが昨年誕生しました。





北翔海莉さんの魅力 
それは誰もが言います。
実力


北翔海莉さんの
歌、踊り、芝居等…
技術に関して 
素晴らしいという
声しか聞いたことが
ありません。


そしてコメディも
ものすごく面白い!



専科時代
北翔海莉さんの
歌一場面があるだけで
チケット代の元が取れた
お釣りが来るくらい
とファンながらに
思ってました。




そして素晴らしいのは
技術だけでなく
お人柄


この方こそ
ファンの方を思って
行動されている方は
いないと思います。



私、プロレスやってるから
わかるんですが
入出待ちでの
北翔海莉さんの
ファンの皆さまへの対応は



本番前の大変な時に
ご自身ができる最大限の
ところまでファンの
近くに行ってできるだけ
交流を持とうと
してくれるのです。


バウホール公演
VOICEでは
お客様参加型のダンスを
一生懸命考えてくださったり



退団前のVOICEでは
バウホールを選んだ理由に
「お客様にお安く何回もみてもらえるように」
とコメントされたときは
本当に頭が下がりました。



退団パレードの時も
劇場から帝国ホテルに
向かう際 
自分の会の方々のところ
だけでなく




隅々まで最大の笑顔で 
歩いてお手振りしてくれたんです。
隣りにいた人が言ってました。





北翔海莉さんだから
あそこまで対応
してくれるんだよね。




私この年になって
わかってきたことが
ありまして



その人の技術や
仕事ぶりって
その人の本質が
ものすごく反映される
んですよね。





普段からだらしない人は
仕事もだらしないし
普段から人から搾取すること
ばかり考える人は
詐欺師みたいな仕事しか
しないし。



特に選ばれし人が
行う仕事については
付け焼き刃が効かない。



また、具体的に
名前は挙げられませんが
下級生のお茶会に行ったときに
北翔海莉さんにお世話に
なったという生徒さんが
とても多いこと多いこと…




自主稽古をしてくれたり
アドバイスをしてくれたり
下級生の皆様からも
尊敬されています。





また北翔海莉さんは
トップスターでありながら
宝塚歌劇団に養護施設の
子どもたちを招待したり
されていましたし





退団後は
お年寄りの好みを徹底的に
研究した上で
老人ホームに慰問に
行くなど
福祉、チャリティにも
力を入れていらっしゃいます。




色々語れば

きりがないですが

北翔海莉さんについて

とにかくすごいのは

たった1場面

されど1場面に

かけるものすごい研究の深さ




その1場面だけで

チケットの代の

もとが取れました!

お釣りが来るくらい!

と大満足なプロフェッショナル

としてのスキルの高さ。





その根底には

足を運んでくれた

お客様のために

という思いがにじみ出ている

その北翔海莉さんという

エンターテイナーを

私は心の底から

尊敬しております。





ちょっと毒を吐けば

この人の1場面だけで

チケット代のもとが取れた!

と思える場面を作るってことは

私も経験がありますが…



プロレスに例えるなら

1試合以外は

非常によくなかった

と言われてしまうこと。



大会とは参戦している

みんなで作るものです。

お金をいただきながら

カバーしてもらっている

ことがプロとして

恥であること。





私も肝に銘じて

試合していかなくては

なりません。

↑こうやって私に

向上心を与えてくださる

北翔海莉さんも大好きです。






一般社会では

仕事ができない人の分を

同じ給料で仕事ができる

人がカバーしてくれるのと

同じことで

プロレスラーといえど

社会人ですからね。






まとまりが無くなりますが

北翔海莉さんについては

今後何回も

ブログに出てきます、たぶん。




とにかく北翔海莉さんの

プロ意識の高さとお人柄が

大好きです!



そんなプロレス版

北翔海莉目指し

頑張りたいと思います。





宝塚歌劇団の世界観を

プロレスで表現する

業界初の劇場型プロレス

キララヅカ花激団旗揚げ公演


11月7日日曜日

18時00分〜

アイスリボン道場にて



チケットお申し込み🔽

https://peatix.com/event/2717177