なんで代表辞めたのか?
理由はただ一つ
私は代表の器じゃなかった
ビジネスの勉強をしたい
これに尽きるんです。


きらきら太陽プロジェクトはこのまま私が代表を続けていっていいのかな?と考え始めたのが、1月5日のスカイツリーで行われた信州プロレスゴム紐マッチだった。

ゴム紐マッチ…



子どもを中心に鉄柱になってもらいたい、おっきなゴムを使ってリングを作る。
そして中心にはござがひいてあり、ゴングも子どもが鳴らす。

失礼ながら到底プロレスのリングからは程遠い。
正直鉄柱の希望者が多くリングが五角形になったときなんか
【え?いいの?】と思ってしまった自分がいた…


しかし、スカイツリーでみた信州プロレスのゴム紐マッチに本来きらきら太陽プロジェクトになくてはならないチャリティの精神や子どもたちのためにの精神があった。

とらちゃん(無茶代表のご子息様)がレフリーして、しっかりもののとらちゃんはまわりのゴングを叩く小さな子にゴングを叩き方を教えながらレフリーしたり

ゴングを鳴らしたい子が多発したらみんなで叩いたり

何がすごいって
【ほらっ、リングに見えてきました!】
と無茶代表に言われるとみんなが四角いリングに見えてワクワクするんだよね。


うん、、、グレート無茶代表は偉大だった。
(グレート無茶代表は右、左は学生プロレスの神様、ブランコオギーソ様)


参りました…と心から思いました。
(後日グレート無茶代表からはできる範囲のことでそのチャリティープロレスについてのスキルを教えていただけると言われました✨)

この時点で
私が掲げていた子どものためのチャリティープロレス間違ってたじゃんか😵

こんな感じ(笑)


そして、確信にかわったのは1月13日きらきら太陽プロジェクトメインイベントでTAKAみちのく代表のジャストフェイスロックを逃げても逃げても逃げられなかった時。



(写真が見当たらず他の技になるが)

このとき
選手と代表を兼務するのはTAKAみちのく代表レベルに行かないとダメ!
代表兼務は甘くない!


こんな感じになり(笑)

いやこんな感じかな?


いやいやこんなか?




なので思い切って辞任しました。

また、私は常に疑いを持って何事もみるようにしてます。(デカルトか🖐️)
わたしが正しいと思っていたことはもしかしたら間違いかもしれない。
そのためにも代表を新しい人になってもらい新しい風を吹かせよう、、、、
そう思いました。


まずは練習に専念します。
これだけは言えます。

練習をしない人はプロレスのリングに上がるべきではない。
それも毎日、やる必要がある!

私事ではございますが、今年に入り起業塾に入りました。
やはり興行をやるには集客が必要で練習が二の次になることもあったのは事実です。

そこで起業塾でビジネスを徹底的に勉強し、集客に余裕をもち毎日の練習に支障をきたさないまでの集客力を学びます。

そのためにもまずは活動休止。

ただし、個人的なお食事会や善光寺ツアー、淑徳学園さんとの部活動は継続します。

発展的で明るいでしょ?(笑)


そうそう。
先日亡くなった縁日プロレスの自治会長とよく行っていた飲み屋さん。
決して高級とは言えない田舎の酒場。
親父さん一人で切り盛りしてる。
なかなかビールが来なくてつい

【親父さん、伝票に書いとくからビール入れとくね!】

と入れたビールはめちゃくちゃ美味しくて、お客は笑いが絶えなくて誰一人文句を言う客はいなくむしろこのエピソードは今でも私達の思い出だ。

田舎の酒場の温かさが、それともホテルのラウンジか…

ゆるさもある、不完全さもある。


でもあの店あの料理じゃないといやなんだよ!
あのお店で握った醤油おにぎりたべないと夕飯が終わった気にならない!

そんなきらきら太陽プロジェクトにしたい。

いつかまた。


そのためにはスキルアップ。
まずはプロレススキルと集客力を学びまくります。


というわけで第一弾のイベントはこちら
延期になったこのイベントから。


(仮)令和の日野富子生誕祭
2月9日夜
せんげん台にて開催予定


追って詳細出します。