遅くなりましたが、きらきら太陽プロジェクト大会にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


自主興行が終わっても信州ガールズ、JTO後楽園大会と連戦をしやっと更新ができました。



今興行主として、やっとほっとしています。
いや、まだまだお礼状かきなどやること山積みです。


今回実は史上最悪のチケットの売れ行きでした。
8月末の時点でチケット売り上げ枚数が20枚しかない状況でした。
興行主はお金が払えませんはなしなんです。
それに満員の会場で選手スタッフには試合を迎えてほしい。

ここ最近自主興行でトラブル続きの私はかなり精神的にも肉体的にも追い詰められていました。



私が悪いことをしなくても、私の失敗じゃなくても責任をとるのが興行主でありトップの役目です。



そしていつも頭によぎる
「楽しい試合じゃないと子どもの教育的によくない。」
「真剣な試合は子どもにとって教育的によくない」









というプロレス、いや私の人生を冒涜するような発言。

でも私ただでは転ばなかった。。。

まずは経営コンサルタントの無料相談を利用したり、USJがTDLの経営を抜いたときの経済誌の記事を読み、また私が愛してやまない宝塚歌劇団の「ムラ」のサービスを徹底検証。
それをヒントに「大人の悪ふざけ大会」を思い付きました。

結果大人の悪ふざけ大会は大成功。
さらには「刑務所に1年間で一人にかかる具体的な費用」を数字で出すことでプロレスファン以外の方々に問題意識を持っていただくことができました。

終わってみればまた、内容的には過去最高の大会になりましたし、集客も満員御礼という結果で大会は終わりました。

この最大のピンチはきらきら太陽プロジェクトの構造改革になったと思います。

こんなにお客様からの感謝のメールが届く大会ははじめてです。

次回大会は2020年1月13日12時00分開始新木場BumB大会となります。

すでにチケット予約が入ってます。

これからも何か社会にたいし発信できたら。

ありがとうございました。

9月22日きらきら太陽プロジェクト~原点回帰~試合結果
第一試合
○小橋太っ太
(6:38安全式ムーンサルト→片えび固め)コーペーJP●

第弐試合
杏ちゃむ&頑ちゃむ(両者リングアウト)松山ポンポン&日向小陽

セミファイナル
○浪口修(12:32ダイビングヘッドバッド→片エビ固め)影山道雄●

Wメインイベント1
○山田太郎&吉野コータロー(10:32)新井健一郎●田中稔

Wメインイベント2
●雫有希(ダイビングエルボードロップ→片エビ固め)横山佳和○

#きらプロ王子