《大人の悪ふざけ大会は景気回復にも繋がります。》

知ってましたか?
刑務所に一年間受刑者が入るに当たりかけられる税金は約300万円。全受刑者の数を掛ければ一年に約1,500億円かかります。
(単純に計算しただけだからもっとかかるはず)



我が母校の慶○義☆大学の社会学(社会政策)の授業で新聞などに子どもの貧困についてコラムや評論を書いている先生が授業で言いました。

『犯罪者を刑務所に入れて、社会復帰させるまでのプログラムを行うのに莫大な税金がかかる。犯罪に走る原因に、残念なら子どもの貧困が関係ある。子どもの貧困を解消させて子どもの教育に税金を使った方が節税になるし、お金の問題以上に犯罪の被害を作らないのが本当に大切だ。』と。



先生は幼児教育の大切さを教えてくださいました。


そして、先日、女性の文化祭のランチミーティングで女性の起業家様たちとご一緒いたしました。

その中で刑務所から出てきた人を自分の会社で雇う人の話をききました。

一人当たり刑務所に一年間収容される費用は300万円。

年間約51000人の受刑者がいるとなると単純に計算しただけでも約1500億以上の費用がかかります。

すべて私たちの税金です。

懲役1年なんてほとんどないわけですから、毎年1500億以上の費用が継続的にかかるわけで。

ピンと来ない方へ、この額は平安時代から令和の今にかけて1億円ずつ1年間に使ってもまだ余る額です。

犯罪者に再犯させないことが国を金銭的にもよくするために人生をかけて頑張っている社長の話をききました。

 
懲役○年て報道が出るたびに300万円×○年と考えたらぞっとします。

 

消費税が10月より10%になり、買い物をするお客様も減るかもしれませんし、私たちにとってとられるばかりだと思うかもしれません。


しかし、ただ、消費税アップや今の政権に文句をSNSで呟くだけではなく、実際行動してみたいと私は思います。


犯罪を増やさない=税金を使わない
犯罪を増やさない=終わりなき悲しみを味わう人がいない

つまり
終わりなき悲しみを味わう人がいない=税金を使わない


いきなり犯罪によって命を落とした本人はもちろん、家族や身の周りの人の悲しみははかりしれないでしょう。

犯罪によって幸せになる人は一人もいません。それは加害者の遺族にしかりです。


犯罪率を減らすために法律をなくすという手段は論外。

じゃあ何か?

よい世の中を作ること。
つまり、子どもの道徳心を育てることではないでしょうか?

人間の判断の膜は6~7才に閉じると言われています。
その判断の膜は、ほとんどが親の影響、特に親が喜ぶこと親がいやがること、親がすることがかなり影響します。

子どもの道徳心を育てるにあたり、ケンカも悪ふざけも非常に重要なことです。


しかし悪ふざけといじめは違います。

今悪ふざけといじめの区別がつかない子どもが多くなってます。

それは悪ふざけといじめの区別がつかない大人が多いからではないでしょうか?

まさか死ぬとは思わなかった、、、、
まさかこれが犯罪になるとは思わなかった。
煽り運転にしかり、虐待死にしかり、少年犯罪
こういう類いの犯罪は多いはずです。


懲役○年って報道が出るたびに
『刑期短いな』
ではなく300万円×○年

と考えるたびに犯罪がまた起きた。
もう起きないでほしい。

と思うはずです。


大人がしっかりと悪ふざけといじめの区別をつければ

子どもたちの道徳心は養われる。

子どもたちの道徳心が養われれば犯罪も減る。

犯罪が減ったら、終わりなき悲しみに明け暮れる人が減る。

犯罪が減ったら税金もかからない。


投票率や、政治への無関心がありますが、身近なところから私たちの生活が豊かになるためのことができるはずです。


私本気できらきら太陽プロジェクトで、よい世の中作ります❤

※他にも税金の問題はあるかとは思いますがあくまでも一例です。


9月22日(日)


きらきら太陽プロジェクト~原点復帰~

開場11時30分~

開始12時00分~

会場王子ベースメントモンスター

予定しておりました

杏ちゃむ、頑ちゃむvs松山ポンポン、日向小陽

の第弐試合ですが、SGPタッグ選手権へと変更になります。

王者組初防衛戦となります。

◆第一試合

西口プロレスvs信州プロレス

小橋太っ太vsコーペーJP

◆第弐試合

ヤマダマンポンド、日向小陽vs杏ちゃむ、頑固一徹

◆セミファイナル

浪口修vs影山道雄

◆ダブルメインイベント1

山田太郎、吉野コータローvs新井健一郎、田中稔

5月4日の新井健一郎の『山田太郎、お前はただの便利屋。俺は最高の便利屋。』の発言を受け再戦決定。

◆ダブルメインイベント2

雫有希vs横山佳和

●チケット料金●

最前列5,000円

自由席4,000円

学生、障がい者割引1,500円

中学生以下無料

尚大会収益は虐待などで親に養育されない2歳以下の子どもがいる長野県善光寺大本願乳児院に寄付いたします。

チケット予約
shizukuaki.tickets.shop@gmail.com




9月22日きらきら太陽プロジェクトPVはこちら




 

 

 

 


女性の文化祭にて書家かなさん、シドニーみゆきさんと
シドニーみゆきさんとロイヤルホストに
輝く女性たちと。