本日は東京都皆特にあります真言宗豊山派の明王院さんに行って参りました。





こちらの市橋俊水上人という尼僧さんにご縁があって大変よくしていただきまして、ご自坊の明王院さんに善光寺大本願乳児院への募金箱をおかせていただいてますニコニコ

今年はなんと25.041円もの募金をしていただきました。

旦那さまもお坊さんでいらっしゃいましてプロレスが好きなとても優しい方です。

本日は明王院さまのご本尊さまに普段のお礼ときらきら太陽プロジェクトのみんなが一年怪我なく試合ができるように護摩を炊いていただきました。

市橋俊水さま、旦那さま、お二人とも明るくで元気でパワーのあるご夫婦です。

そして本日のピックサプライズはこちら!


増田俊康上人。
またの名を大道芸のプリンコちゃん。

実は、増田上人は私の大学の部活の先輩でもあります。
在籍中、まだ私が僧侶資格がない頃から知っている方で、ちょうど昨日増田先輩に会いたいな~と思ったら、今日目の前にいるではありませんか⁉
最近思い描いた人が目の前にいる出来事が増えてます。

私の尊敬するお上人であり、先輩でもあります。

いつか風船もらいたいなぁ~ウインク

こちら明王院さまについて書いてある寺院案内のサイトがありましたのでお借りします。

素敵な一日でした!