プロレスファン以外の人にプロレスを伝えたいなら、まず私を知っているって前提でいるのはよろしくないえーん

だから改めて自己紹介をニコニコ
はじめまして。
女子プロレスラーの雫有希と申します。
宝塚歌劇団が好きすぎることで有名ですラブ



実は女子プロレスラーという職業でありながら【浄土宗僧侶】の資格があるなんとも変わり種なプロレスラーおねがい



その上現在はプロレスをやる傍ら、催眠療法士として病院では治らなかった原因不明の体調不良(頭痛、不眠症、メージュ症候群など)を治すためにも日々奮闘中ですニコニコ


そして、プロレスの大会を自分で開催してその大会収益を長野県善光寺大本願乳児院や児童福祉関連の機関に寄付をしています。


乳児院とは二歳以下の親に養育されない子どもたちを親にかわって養育する施設のことで、施設への入所理由はほとんどが虐待だそうです。

いろんな人生の経験のなかで、自分がなにか世のため人のためになれないかと思って始めた乳児院への寄付活動でした。

その理由は…私自身母子家庭のなかで育ち、金銭的にも精神的にもボロボロで苦しい時代を過ごしました。

子どもは環境を選べない…

ただ、私は運がいいことに『この試練をいつか生きざまとして何か役に立てたい!』とぼんやりと考えていました。


プロレス大会を通じて寄付活動を始めたのは24才のときでした。
全く右も左もわからない手弁当の自主興行をやってまいりました。

時に喜びを時に絶望を繰り返しながらなんとかここまで奮闘しました。


皆様のお陰があって年間約30万円と微々たるお金ではありますが、6年ほど善光寺大本願乳児院に寄付をして参りました。

今私は様々環境の変化もあり、決して順風満帆ではありません。

しかし、この順風満帆ではない状況でも何度でも立ち上がり人生を諦めたくはありません。

まずは雫有希がどんな人物かご覧いただけたら幸いです。



↑をクリックニコニコ

↑をクリックニコニコ

そして私の生涯?を描いた私のはじめてのドキュメンタリー番組はこちらです!