昨日はぽっかぽか整骨院へ行きました。

実は最近足の不調があり、先生のとこに行きました。

ぽっかぽか整骨院のすごいとこは足が痛ければ足をただひたすらに治療するわけではありません。

私の場合、原因は腰となんと「頭」だったそうです。

頭に血流が行きすぎで末端に血流が行かない見たいですえーん

その大半は頭を使うことをしたりストレスだったりの脳疲労だったりします。

そういや最近意識が飛んだり、いきなり夢見だしたりしてました。


治療のときそういえば脳がフリーズしていたような気がします。

そのあとは、元ユニバーサルプロレスのレスラーでいらっしゃいました茂田先生や亀有院の院長の木村先生にいろんな話を聞いてもらいました。


話を聞いてもらう、吐き出させてもらう。

これかなり重要な治療です。

いつもメンタルケアまで本当にありがとうございます。

茂田院長はプロレスラーでいらっしゃいましましたから、プロレスラーとしてのアドバイスもしてくださいます。



茂田院長とも話しましたが正直ね、期待は時として暴力です。

よく「言われなくなったら終わり」と言いますが、その言葉が通用するのは一定の理性と一定の知能がある人間に限ると思います。



「期待しているから言うの。」
「あなたならできるから言うの。」 
「あなたなら理解できるから言うの。」

そうやって
「言いやすい人間には遠慮なくズケズケ言っちゃえ、やっちゃえ」
という都合のいい魔法の言葉の変換。

言うことを聞かない人の付けを回されているだけ。




まさにこれは現代社会のメンタルヘルスの重大な問題であります。

こういうプレッシャーに負けて死んでいく人もいるでしょう。


私はプロフェッショナルカウンセラーです。


この点も視野にいれて皆さんのお役にたちたいですね!


ぽっかぽか整骨院
葛飾区亀有5-29-6
0368026244