一回目の星組公演を母親と観劇したときの出来事ニコニコ

一回目ということは何回見に行っているんだと言う突っ込みは無しでお願いいたしますてへぺろ


二幕THE ENTERTAINERのショーの階段降りのパフォーマンスがありましたおねがい
階段降りとはステージから客席に向かってスターさんが客席に来てパフォーマンスしてくださることです。

場外乱闘ではございません!!


私はたまたま通路側一番端っ子に座ってまして、ある娘役スターさんが近くにいらっしゃいました。 

とはいっても席が三列前くらいの距離だったからそう近い訳でもない。


うちの母プロレス観戦と同じ要領でなんと
握手してもらいなよ!
とボソッと言ったんですよガーン
(ちゃんと宝塚の観劇のルールの範囲内ですからね!)

でも私からしたら宝塚なんて雲の上の恐れ多い存在。
顔面がこんなですよ。

(@ ̄□ ̄@;)!!



したら、その声を拾ってくださったのか、私のおそれ多く見つめる変な視線が強烈だったのか

プロレスラー並みに(一人は本物)体のでかい女二人が目立ったのか!?

近くに来てくださっていた娘役さんが振り返り、わざわざ、奥まで戻り私に握手してくださいましたびっくり

そしてはしゃいだうちの母にまでわざわざ手を伸ばして握手してくださいました。

素晴らしい素敵な笑顔だったことを今でも覚えてます。


その娘役さんは
白妙なつさん



でした。

ちなみにマーベラス道場で私たちにメイクレッスンしてくださいました
彩羽真矢さんの同期さんです。


もちろん左の美人が彩羽さんことちゃみさん。


あの日以来母に
ああ言う細やかなファンサービスが大切なんだからね!!
お客さんのことをもっと細かく、しっかり見て手を差し出せるようになりなさい!!
ファンを増やしたいなら細やかな気持ちを持ちなさい!


等々ほぼ毎日言われてます。

本当にその通りだと思います。

変な話、媚びるのと細やかなファンサービスは違います。

勇気がなくて、握手の手を出せない人がいないか…

いつも同じ方向にばかりアピールしてないか…

もしかしたら遠くから応援の力を送ってくれてる人がいるかもしれない…

一点だけを見るんじゃなく、幅広い視野の中でパフォーマンスする。

そういうのがだと思います。


私はあのときにわざわざ戻り手を差しのべてくださった白妙なつさんの心を忘れません。