【雫有希グッズ情報】
2010年より雫有希(当時雫あき)のグッズにたいする収益は全額寄付にまわさせていただきました。
そのため、グッズ販売にあたり、
「収益は全て善光寺大本願乳児院に寄付」
と記載させていただいておりましたが、明日マーベラス旗揚げ戦以降は
「グッズ収益の一部を寄付」
に改訂させていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

理由といたしまして、二つあります。
一つ、団体所属として今後は団体にグッズを作っていただく以上、「全額寄付」と言う表記は正確な表現ではなくなります。

二つ、団体にグッズを作っていただくことにならなくても私はグッズの収益を一部寄付に改訂するつもりでした。

「お寺の人間はお金を取るな」 
「寄付をしたいなら全額ただでやれ」

と言う社会や大人からのたくさんの誹謗中傷に怯え、時には

「コスチューム作るな、裸で試合しろ。」

とまで言われてきて

その大人からの誹謗中傷は20代前半の私にとって恐怖でしかありませんでした。

でもコスチュームにしかり、世の中はお寺だろうがなんだろうがケータイ代も払わなくちゃいけないし電車もただではのせてくれない。

その結果、そういわれないために、コツコツ貯めた貯金をほぼ切り崩しすっからかんになるまで使い果たし、でももらったお金はまた怖くて自分から手放し、お金がなくなるからまたそのために別にバイトをしたり貯金をしたり…

そういう「弱い自分」やめました。

まずは自分が強くしっかりたてるようになってはじめて他人になにかできる。

身の丈にあった中で志の中で生きていけばよいのだと思いました。

旗揚げ後は精神的にも大きくなった雫有希をどうかよろしくお願いいたします。