ずっと言ってこなかったけどここで言わなきゃ何にもならないと思
ってはっきり言います。

先ほどの町章を受けての話です。
公の肩書や、家業をプロレスのキャラにする方がいるのは否定しま
せん。
しかしそれはこの度のような新聞に取り上げられるような、たくさ
んの人が傷つく一件にもなりかねないリスクが待ち受けています。

私がお経を入場曲にし、衣とお袈裟をつけて、数珠を持ち、念仏パ
ワーボムなどの浄土宗の法式をプロレス技に取り入れることを修行
僧になってから幾度となく言われて来ました。

私は修行僧を前面に出したコメント、PVでとある一部の浄土宗の
方から大批判をされました。「しっとりとした尼僧さんキャラ」
でも会社もどこも、言った人はその後は責任をとりません。求める
だけ求めて、責任は全面的に私や、親や、お寺なのです。浄土宗の
2chで批判されたり、脅迫電話は我が家が受けるのです。...


確かに浄土宗の法式をプロレスにいれたら一瞬は面白いでしょう。
魂入れのタッグパートナー復活、相手選手の魂抜き、それこそ念仏
パワーボム、拝み渡り。しかしこれは単なる悪ノリです。
亡くなった方にささげるお念仏、49日法要でお位牌に魂入れをす
る。
私は死んだ人を何人も今年見てきました。何人もの涙、悲しみをみ
てきました。
その方々が必死にこらえきれない悲しみを乗り越えようとしている
姿を見て、念仏パワーボムも拝み渡りもできません。。。。

私は実家がお寺のプロレスラーとして、引退後、いずれ継がなくて
はならない将来のために資格を取らせていただいたまでで、プロレ
スのために資格を取ってません。「お寺だからこうしなさい、お寺
だからこれを禁じます。」
戒律と照らし合わせても全く根拠がない言葉で、プロレス界のみな
らず世間で嫌というほど言われてきた言葉です。

私が最も言いたいことは、宗教について、触れない、干渉しないと
いう当たり前であったエチケットが日本において薄れている事が大
変嘆かわしいです。
もっと言えば、出生について誰もが全員公衆の面前で暴露すること
を強要するのも同じです。

私はプロレスラー。あくまでもベビーシッターと僧侶資格があるだ
けのプロレスラーです。