75回子供会 | 善福寺 東大阪 東花園 吉田

善福寺 東大阪 東花園 吉田

浄土真宗本願寺派紫雲山善福寺
大阪府東大阪市吉田6ー3ー2
近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分

仏事相談、葬儀、法事、月参り等お気軽にご相談ください。

石切 額田 枚岡 瓢箪山 花園 若江岩田 八戸ノ里 小阪 永和 布施 生駒 学園前 富雄

寒いっ・・・今シーズン最強の寒波が来ているらしいですね。ここ大阪も本当に冷えています。つい先日まで暖かい日が続いていたのでこの気温の変化についていくのが大変です。皆さま風邪などひかれていませんか?

さて、今年最後の子供会は17日となりました。


 

 

今日の学習は「お友達の良いところを探そう!!」と銘打ってその本人にハガキとして届けます。

 

 

私にもいろいろ届きました!!


人は誰しも自分にとって良いところといやなところがあるものなんだ。だから「嫌だな」って思う人もその人の「良いところ」を探してあげてねと伝えました。


そして今年最後の工作でオリジナルマグカップの作成です。
子供はお絵描きの天才。



その後はいつものお楽しみ風船遊びです。

 

 

確かバレーボールをしていたはずなんだけど何故か住職が捕まってる・・・

 

最後は子供達同士でなんだかおおいに盛り上がり

大人は不要となりました(笑)

こうして学校や学年を超え仲良くなっていく姿をみていて本当に子供っていいなぁと羨ましく思いました。

今年も一年、月に一回ですがこうして阿弥陀様の前に皆が集えたことに
感謝しつつ来年も又健康で楽しく過ごせることを念じてやみません。

今年も一年本当に有難うございました。
どうか皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

合掌