おてらでらくご2 | 善福寺 東大阪 東花園 吉田

善福寺 東大阪 東花園 吉田

浄土真宗本願寺派紫雲山善福寺
大阪府東大阪市吉田6ー3ー2
近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分

仏事相談、葬儀、法事、月参り等お気軽にご相談ください。

石切 額田 枚岡 瓢箪山 花園 若江岩田 八戸ノ里 小阪 永和 布施 生駒 学園前 富雄

9月29日(日)

 

桂花團治師匠をお迎えしての落語会

 

第2回目を開催いたしました。

 

 

出演

 

桂花團治(かつらはなだんじ)

 

 

 

桂枝之進(かつらえだのしん) 

 

 

 

普段の本堂内の景色はこのような感じですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落語会用に会場を設営

 

 

 

 

当日

 

桂花團治師匠の襲名幕を張っていただき華やかになりました!

 

 

 

桂花團治師匠『阿弥陀池』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂枝之進『お忘れ物預かり所』

 

 

 

 

上方落語界唯一の十代落語家として話題の枝之進さん。
十代とは思えない迫力でしっかりと演じられていました☆
これからの成長が楽しみです!

 

 

桂花團治師匠『一文笛』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は花團治師匠と住職の対談

 

 

 

 

 

 

ラグビーワールドカッププール戦会場の花園ラグビー場が近い善福寺で住職も元ラガーマンということでラグビー話や落語と仏教の通じる話題など真面目な話が花團治師匠のトーク術で面白いお話になって落語でもたくさん笑ったのに対談でもみなさんと一緒にたくさん笑って楽しい落語会になりました。

 

今回は53名の方にご来場頂きました。

ありがとうございました。

 

落語会はまた来年開催致します。どなたさまでもご入場出来ますので次回もお気軽にお越しくださいませ。お待ちしております。