読売新聞に掲載されました | 善福寺 東大阪 東花園 吉田

善福寺 東大阪 東花園 吉田

浄土真宗本願寺派紫雲山善福寺
大阪府東大阪市吉田6ー3ー2
近鉄奈良線東花園駅下車、北へ徒歩3分

仏事相談、葬儀、法事、月参り等お気軽にご相談ください。

石切 額田 枚岡 瓢箪山 花園 若江岩田 八戸ノ里 小阪 永和 布施 生駒 学園前 富雄

1月末に読売新聞の記者から取材を受けまして

 

2018年(平成30年)3月10日(土)の

読売新聞夕刊の連載「エキタビ」が
近鉄奈良線東花園駅周辺特集ということで
駅から一番近いお寺の善福寺も掲載されました。

 

ラグビーワールドカップが1年半後に迫ってきて
東大阪市花園ラグビー場でも予選が開催されますので
ワールドカップと関連しての記事でした。

 

記事全体と掲載されたお寺の門の写真と住職のコメントをブログに転載したかったので、読売新聞社 知的財産担当部に問い合わせてみたところ、記事のブログへの転載は有料になるとのことで断念しましたが

 

掲載された当日の夕刊をお寺で購入していますのでお寺にお参りしたときに見ることが出来ますから希望の方はお寺でお気軽に声をかけてくださいね。

 

新聞を見られた沢山の方から「載ってたよ!」って
声をかけていただきまして嬉しかったです。


花園ラグビー場の方もワールドカップへ向けての
改修工事がどんどん進められています。

今まで無かった照明が設置されました。
これで今後はナイターも実現するかもですね。

 

 

平成30年1月25日に発売された全国誌の「ラグビーマガジン」に
住職が巻末インタビューで掲載されたことはブログ「巻末インタビュー」に書きましたが、こちらはラグビーマガジン編集部様より掲載された記事の転載許諾をいただきましたのでアップします。

 

ラグビーマガジン3月号巻末インタビュー記事

 

ベースボールマガジン社の販売サイトからバックナンバー購入できます。→ラグビーマガジン3月号

https://www.sportsclick.jp/products/detail.php?product_id=8919

 

掲載されている記事の表紙はこちら。

Amazonでも購入できます。→ラグビーマガジン3月号
https://www.amazon.co.jp/dp/B077VCJQHZ?tag=fieldlogos-22

 

 

 

まだまだ日本国内、開催地域でもまだラグビーワールドカップの認知度は5割程度。あと1年半の間に1人でも多く知ってもらって興味を持ってもらえたらと思います。

 

 

住職も観戦チケットの先行抽選に応募し当選したのでワールドカップが楽しみで待ち遠しいです。

 

 

チケットはまだまだ購入チャンスがありますので間に合いますよ!