こんにちは。


いつもブログ読んで頂き、
ありがとうございます。


勇気づけリーダーのSatokoです。


前回の続きより


勇気づけ実践、
頑張るぞーー‼️
と意気込んだ私。


もうこの時点で
潜在意識的には、、
(またこれについては、いつか書きますね)



でも、
これでいいのかなぁ?


と不安になりながら、
実践の日々。


わたしが受講した
ELM講座は6人で受講し、
LINEでも、実践した事を
報告しあう
本当にいいメンバーに
巡り会えたと、
心から嬉しかったです。



そんな中、
そこに現れた、
勇気づけの仲間♡



宇治で活躍されている、
勇気づけリーダーの、





幼稚園バスのバス停が同じ!
勇気づけを学んだ方が同じ!
こども料理教室も同じ!
なんか色々同じ!



こんなにも近くに、
同じ学びをしてる方がいるってー!


わくわくとまらなーい!



もう本当に、
色々のお互いの話を沢山しました!


娘はバスで、
母と引き離されギャン泣きして


毎日登園する日々。



勇気づけで関わるけど


分かっていても、
自分の心は、
不安で
いっぱいだったと思います。



帰宅した娘が、


「昼ご飯の時、
お弁当あけて、
ママを思い出して泣いたよ」


と話を聴くと、
まだ泣いてるんだなぁと、


また不安になっていく。


みかさんと、
色々勇気づけについて話しながら、



娘に勇気づけを
実践してきました。



こうやって、
実践しても、
 
うまくいかない、
不安になる



沢山経験しました。



だけど、
同じく「勇気づけ」の
目線で話せる
ママがいたこと、
心強かった。


本当に
感謝しています。


でも、そうやって
学んでも、実践しても、

うまくいかない、
不安になる、


そんなお母さんに、
「勇気づけ」
一緒に伴走したいと
思いました。


また、
わたしにはもう一つ
夢があります。


それには、
勇気づけのコミュニケーション
親子関係をよりよく
築いていきたい、


まずは、
お母さん自分自身を
【勇気づけ】て、



お母さんのサポートがしたい
伝えていきたい。



そんな夢を持ちながら、
【勇気づけ】
を伝えていきたい、
そう思った
きっかけがありました。



少しでも、
子育てに
不安を感じたり
イライラしたり、


どう子どもと関わったら
いいか分からない、
怒ってばかりいる


そんなお母さんに、
寄り添っていきたいと
思っています。


 

長くなりましたが、
読んで頂きありがとうございました。

勇気づけリーダー
Satoko