(お嫁ちゃん作、ミニミニスワッグ)

 

 

 

今どきの思春期の子の気持ちは
ぜんぜんわかんない。。。。
 
 
いや。自分の子育ての時もわからなかったか。。。
 
 
息子に、孫の育て方相談をされたけれども
「おふくろは、どうやって乗り越えてきた?」
と聞かれても
「んーーーー・・・・」覚えとらん(汗)
 
 
そら、あんたのほうが思春期の子の気持ち
わかるんちゃうん?
あんたは、親のことどう思っとったん?
※子供たちとしゃべるときは関西弁なのです 

え・・・わからん・・・

 

そらそーやろー。

あんた中学生、高校生の時、家におらんかったやないかーい。

家にいたないって気持ちは

今の〇〇ちゃん(孫)と同じちゃうん?

 

 

え・・・・そやな。

 

でも、あの当時はおふくろかて

俺の事も友達も、どつきまわしとったやん。

俺らあの辺ではめちゃくちゃ怖がられてたけど

俺らが怖かったんは唯一おふくろやったわ。

それ、みんな言うてたわ。

 

 

 

いや・・・そんな話はどーでもえーねん。

 

 

思春期のお子の話。

 

どう接すればいいのか

どんな言葉がけをすればいいのか。

 

 

二人では解決できず

娘のところに電話して相談するも

「あたし子育てしてへんし、わからんけど」

といいながら、塾に来るお子達の場合なんかを

話してくれた。

 

「っていうかさ、ばあや(私、娘にばあやと呼ばれている(笑))

私の中学卒業の時の手紙を読んでどう思ったの?

それがヒントになるんじゃね?」

 

そうだった。

彼女の中学校の卒業式の日

卒業生みんなが、自分の親たちに

感謝の手紙を書いて渡すというサプライズがあった。

そのとき嬉しさと感動で開いた・・・ら

 

私たちへの痛烈な批判と抗議文が連なっていた。

 

 

そうか。そのときからどう対応したか。

それはヒントだ。

想い出したことを息子に伝えた。

 

 

私の子育てと、息子夫婦の子育ては違って当然。

口は出さずに相談されたら答えていく

干渉はしない、と決めているが気になってしまう。

いかんいかん。

 

 

これからまだ3人続くよ^^

頑張れ息子!頑張れお嫁ちゃん!

 

 

 

 

今日も一日絶好調~虹

 

 

 

ご提供中メニュー

ヒマワリ【ヴォイスナビゲート】

自分の発している「声」を「色」に変換し、

色の波形から今の顕在意識と潜在意識を分析します。

発した声により「本当の自分」や

得意分野などもはっきりとわかってきます。

ヒマワリ詳しくはこちら

 

ヒマワリ【オーラ・チャクラリーディング】

自分の今現在の状態を知り

どうしてこんな状況になっているのかを認識し

改善できるところ、すべきところは改善し

望まない未来を回避し

生まれる時に決めてきた

本来の人生、あなたが『望む人生』を

歩んでいけるようにする。

ヒマワリ詳しくはこちら

 

 

 

◆◆【講座】自分改革コースは内容見直しのため休止いたします。

 今しばらくお待ちください。◆◆

 

 

 

 

◆今井紫満(いまい しま)

詳しいプロフィールはこちらから

 

王冠1お申込み・お問合わせはこちらから右矢印お申込み・お問合せフォーム

 

王冠1問い合せだけしたいのよー!というかたはこちらから右矢印問い合せフォーム