ズボラ飯はダメですね | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

1回目のナス漬けは完璧に出来上がり、

うちの味だぁと父もけっこう食べ、

彼は、1週間に20本は食べたと思います😊


2回目は、ミョウバンを多く入れ過ぎちゃったみたい。

しょっぱさより、渋みが強く

父は嫌って食べず

彼は、ナス漬けならなんでもいい😵30本は食べてくれたと思います。


3回目は、これまた上手く出来ました😊

昨日、持参し、彼がボリボリ沢山食べてました。

1週間もつのか?


皮もちゃんと柔らかく、いい出来です。
1回目が1番、柔らかく美味しかったかな。

漬け物用ナスが売られてるうちは、毎週漬けようと思います。

昨日ね、わたし、疲れ果ててたし、
彼が外食に連れていってくれたらいいなぁと願ってましたが、
彼が、軽く熱中症気味で、屋外の仕事だったからね、
あららら、と、とにかく安静にしてもらい、
わたしは放置でも大丈夫だよ!と言い
ひとり行動でいました。

シャトレーゼが徒歩3分のところにあり
父がね、あちらこちらのお友達から野菜やらをもらったりしてるので
イチゴのジュレと、サンドクッキーをセットにして
プチギフト風に4人分可愛く入れてもらいました。
ちょっとしたお礼です。

あと、買いに行ってる間に、炊きあがればいいなぁと
ズボラ飯で検索しての、
炊飯器でチャーハンを、初めて仕込みました。

が、やっぱり、チャーハンはパラパラがいいですね、
パラパラだけど、しっとり感を、というレシピだけど
しっとりなだけで、
焼き目もないから、なんだかなぁ、炊き込みご飯の中華味みたいな?
変な失敗作品が出来上がってまして、

彼に出して、黙々と食べて終わり
感想無しが、痛かった😭
もったいないがりな人なので、残すってことはしないから
無理矢理食べてくれたんだなぁと感謝。

とりあえず、また寝てて!と寝かして
わたしは、裸でゴロたん

楽しいのを求めて行ったから
自分んちで過ごしてるのと同じような気持ちだった。

帰宅後、プチギフトの説明を大声で5回ぐらいし、やっと聴こえたみたい、
普通にまた父の食事づくりから始まり
うーん、癒しが欲しいかな