ワラビを沢山食べた春だったなぁ | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

今年はワラビやたけのこが豊作だったそうで、

たけのこの時期も食べましたが

ワラビは、毎週のように、彼んちに持って行きました。


買ってきて、父宅に置いておくと

父がアク抜きをやってくれるの

以前は父も食べてたけれど消化不良が嫌で今年は食べませんでしたね。


彼が山菜大好きなので

わたしもワラビは好きで食べまくりまさしたが

土日までになんとか残して持って行ってさ

喜んで食べてもらえて嬉しいの。



秋田県のワラビで、黒ワラビが多く

実にいいワラビ!

昔は両親が山に入って山菜採りしてたからさぁ

旬だし、思い出の食べ物かなぁ

ちびっと、仏壇の母にもあげます。

来週ぐらいまでは、北海道産あたり売ってるかも。


昨日は15時まで頭痛で寝てました。

雨でも降ってんのかと思ってたんだけど違った。

単純に二日酔いかも?


彼んちのマットレスが立派でさ

寝心地が良くて、

すぐ眠れるんだけど、うちに戻ると眠れないんだよね〜

今頃、起きたかな?

わたしと交互、これから寝る。

ちょっとは眠りたいな、通院ありだもの