お土産のお菓子 | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

彼は今週は、日曜日出勤なので

昨日一泊だけして帰ってきました。


いつも彼んちに着くと気付くものが。

会社でね、出張や旅行をしてきた社員さん達からの

1つずつもらったお菓子が、わたしに〜っとテーブルに置いてあるの✨😍


わっ!これなぁに?とすぐ飛びつく。

誰々が〜九州の、とか全然頭に入ってないんだけど

聴きながら、ワクワクするの。

絶対食べたことないお菓子なんだもん。

うちで食べるおやつにしよ〜っとと貰ってきます🤭

今週はお二人からで2種類貰った。


貰ったら、みんなその場で食べ出すそうで

パソコンの仕事の人は、お菓子食べながら仕事してもいいんだそう、

そんな中、食べずにわたしにって集めておいてくれるの、嬉しい!


仲良しでいました😊

夏野菜が出てきましたね〜

急に彩り豊かな料理が作れるようになったね。

きゅうりの存在はでかいかも!


あとね、八百屋さんでとうもろこしが売ってあって

木曜日あたりに父に食べさせましたら、

甘くって美味しかった!と好評

彼んちから帰る時にも、八百屋さんに寄ってもらって

とうもろこしを買い占めてきました。

父のおやつになる。

かりんとうにハマってた父なのですが、

先週から値上がりしました、

ので、何か、何か、代わりになるのないかなぁといたところ

早くも、とうもろこしがっ嬉しいな。