微笑みがあったかい | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

彼んちお泊まりから帰ってきました。


父宅に行き、ゴミ出しと洗濯物集めと夕食作り。

まぁ、いつものことなんだけど

わたしの顔を見るとき、父は軽蔑した顔で見ます、小さい時からのこと。


彼がこの週末は、なぁんか?明るく優しくて、

微笑みながら、やたらと話しかけてくれてさ、 

嬉しかったんだ。

だから、この差は何なんだ、、、と

見慣れた父の顔つきだけど、さみしくなりました。


金曜夜に彼から、極楽湯行かないか?と誘われました。


わたしんちは温泉派なので、お風呂がそんな好きじゃない彼に、

温泉行きたいを、ほぼ願ったことはありません。

だけど、たまぁに、ひとりで彼が極楽湯のサウナに行ってたのは知ってます。


わたしは、極楽湯は初めてです。

温泉じゃないから効能は求めちゃだめなのね?とは思いながら

いろんなお風呂があるのかも〜とワクワクで土曜日行きました。


男女で行くと別々だから、つまらないよね。

彼は垢擦りを希望して予約してました。

わたしは〜お金入れるマッサージイスがあったので、これやりたい!とはしゃいでいたら

彼がおごってくれました。


初、極楽湯!

すごく混んでた駐車場だったけれど、女湯は5人しかいませんでした。

1番熱いお風呂はどれかなぁと探して入ってまわり、

露天風呂が1番熱くって気持ち良かった!


あとね〜気になるお風呂が。

電気風呂!

不思議だね〜、触れてないのに、電極のパネルの間にいると

4種類のビリビリがきてさ、腰と、腱鞘炎の手の平、腕をやってきたよ。

これで、けっこう良くて、お金入れるイス、やらなくてよくない?とか思ったよ。


あがって、待てど暮らせど彼が出てこない。

まさか、垢擦りの予約までの2時間出てこなかったりする?と

まさかね、まさか、そんな待たせないよね?と今か今かとウロウロ。


結局、垢擦りの時間になったので、こりゃ何かしてよ、と

マッサージイスへ。



無重力〜とか書いてあるのに座りました。

16分400円。

長いのか短いのかの16分。


病院のかたいイスに座りっぱなしをしたからか?

お尻のほっぺを押されるのが良かったし、

腕が上下から挟まれるのが良かったし、

足の指をね痛めてたんだけど、良かったんだよ〜


暇過ぎだったので

別のマッサージイスもしました。

やっぱりお尻が良かったよ。


お腹は空いてるけれど

ひとりで食べてるのもなぁと、畳にゴロン、

なんか、ひとりきり、恥ずかし。


極楽湯に着いてから、2時間半経ったら、彼がスベスベのお肌で出てきたよ。

文句言わず、モスバーガー食べたい!と主張。


モスバーガーで、とびきりバーガーの単品を食べました。

わたし、飲み物要らない派?で

モグモグ、食べてるだけでいいの

飲み物でお腹いっぱいになりたくない、だから太るのかな?

彼んちに帰ってからも、お腹空いていて、わたしだけ、ポテチやおにぎりを食べました。


久々に赤飯を炊いて

なめこ汁作って食べましたよ。

日曜の朝ご飯だったかな?


なんかね?彼が、ハツラツとしてて元気だったの。

珍しいのよ〜

沢山、おしゃべりしたよ。

うちに帰ってもさぁ、苛つき虫の父と話すだけだしさ、

おしゃべりもストレス発散になったよ。

マッサージイスも、電気風呂もストレス発散になったよ。